テレマーク合宿in網張

面白山BC倶楽部と朋友会コラボのテレマーク合宿。
網張スキー場をベースに、BCツアーを楽しみました。
c0081645_21401286.jpg





初日は犬倉山~鎌倉森。
ゲレンデトップで秋田駒・乳頭をバックにビーコンチェック。
c0081645_2146555.jpg

西日本では大雪のようですが、北東北は快晴、無風。
犬倉山で岩手山を眺めながら早めのランチ。
贅沢ですね~
c0081645_2148571.jpg

犬倉山東南斜面。
「パウダー最高!」と言いたいところですが、サンクラストで苦労しながら滑りました。
c0081645_21541676.jpg

この後、ブナの林間も残念な雪質。
でも、あの絶景を眺めただけでも良い1日でした。


二日目はスキー場で自由練習。
でも2~3本滑れば飽きてきます。
仲間を募り、4名で稜線の1343mピークへプチツアー。
もちろんBC装備は万全で。

山頂直下の雪原。
夏はお花畑かもしれませんね。
c0081645_2254531.jpg

オバQの親戚が居ました。
c0081645_2262798.jpg

ここから奥産道までツリーラン。
浅いけど、やっと網張らしい粉雪に出会いました。
c0081645_2275273.jpg

[PR]
by yossy1904 | 2016-02-01 22:08 | テレマークスキー | Comments(4)
Commented by とーます at 2016-02-03 09:24 x
おーっ良い天気でうらやましい!
雪の量はいかがでしたか?
Commented by yossy1904 at 2016-02-03 21:49
とーますさん
雪の量は・・
最後の写真の通りです。
去年は同じルートで膝パウ楽しんだんですけどね~
Commented by Clearwater0606 at 2016-02-11 18:16
天候に恵まれたようですね。紫外線も強そうですなあ。
Commented by yossy1904 at 2016-02-12 22:14
Clearwaterさん
この日は一冬に何度も無いようなピーカンに恵まれました。
日に照らされた雪はスキーには少々厳しいものがありましたが、あの大展望を見れれば贅沢は言えません(笑)。
<< 2016.3.12-13_八幡平 バックカントリー始まりました_... >>