磐梯山でレンズのテスト

長岡の息子を訪ねた帰り、磐梯山に寄り道しました。
せっかくなので、先日購入したパンケーキレンズのテスト。

まずDMC-GF2に装着して・・。
c0081645_22281312.jpgc0081645_22282867.jpgc0081645_22285135.jpg
c0081645_22313149.jpg

とてもコンパクトで山用には便利ですが、低い位置で花を撮るためにはバリアングルが欲しくなります。
そこでG1に付け替えてみました。
c0081645_2242885.jpg
c0081645_22425776.jpgc0081645_22422597.jpg
c0081645_22431452.jpg

森の住人。
お尻から失礼~
c0081645_22435375.jpg

このレンズは花の撮影用に購入しましたが、シーズンはもう終盤ですね。
しばらくはキノコの写真でも撮りますか。。


ところで磐梯山ですが・・
遊んでいたら沼の平で1時、これでは山頂は無理です。
ここで引き返し、途中赤埴山に寄り道して下りました。
[PR]
by yossy1904 | 2015-09-06 22:05 | トレッキング | Comments(4)
Commented by Clearwater0606 at 2015-09-10 22:52
お〜、いずれも素晴らしいお写真ですね。アザミ(?)のお写真、特にナイスです。勉強になります。

やはりこのレンズ、良いですね。お写真を拝見して、改めてそう思いました。
Commented by yossy1904 at 2015-09-11 15:32
Clearwaterさん
おかげさまで楽しんでます(^^)
インナーフードを装着しGF2に取り付けると、山用に最適ですね。
ただ、カメラに付属のCDを紛失したのでRAW現像ができないのが残念。
汎用ソフト探してますが、お高いですね~
Commented by とーます at 2015-09-14 15:47 x
おおっ!やっぱりパンケーキレンズ良いですねぇ。
特にGF2との組み合わせの色合いが素晴らしく感じます。
Commented by yossy1904 at 2015-09-18 23:40
とーますさん
picasaでちょっといじっております(;^_^A
GF2との組み合わせはとてもコンパクトで山に最適ですね。
もっと小さい最新機種に付けてみたい気も・・おっと、危ない。
<< シルバーウィークは奥森吉で遊ぶ 20150830_小荒沢(船形山) >>