パンケーキ

パナのミラーレス機、DMC-G1とGF2を所有してますが、レンズは標準ズーム1本だけでした。
いずれ単焦点レンズを購入しようと考えてましたが、リンク先のブログを見て決めたのがこれ。

c0081645_037921.jpg

LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. です。
古川のキタムラで中古を見つけました。
もともとGF1のキットレンズだったらしく、GF2にもぴったり。

早く山で使ってみたいな・・
[PR]
by yossy1904 | 2015-08-24 00:16 | 備忘録 | Comments(4)
Commented by Clearwater0606 at 2015-08-24 22:58
ご購入おめでとうございます。このレンズがあってのマイクロフォーサーズだと思います。楽しんでください。
Commented by とーます at 2015-08-25 09:38 x
いわゆるパンケーキレンズですね。
明るくていい画が撮れそうですね。
期待してます。
Commented by yossy1904 at 2015-08-27 23:59
Clearwaterさん
レンズ交換式のカメラは4台目ですが、単焦点レンズは始めてなんです。
さっそく食事に入った店で使ってみましたが、少し引かないと皿が写りませんでした。
こんなところにも新鮮さを感じてます。
Commented by yossy1904 at 2015-08-28 08:03
とーますさん
明るいレンズですが、手振れ補正が無いのでしっかり構える必要はありそうです。
夕暮れの庭で試してみましたが、手振れ量産でした(汗)
<< 20150830_小荒沢(船形山) 20150809_大行沢(ナメ... >>