板納め_月山

板納めは月山。
会の仲間はもう夏山モードなので1人で行きました。

月山スキー場のリフトを降りると、コブファンは左へ、BCスキーヤーは右へ分かれます。
c0081645_2120539.jpg

牛首まで来たところで、ガスがかかり始めました。
雪も切れてるし、ここまでにしましょうか。
1人だと、撤退の判断が早い・・
c0081645_21303870.jpg

風が出ると、白いものがちらちら舞いはじめました。
雪? でも半袖でもいいぐらいの気温だし。。
たぶん、タカネザクラの花びらでしょうね。
c0081645_213616.jpg

雪の消えた登山道にはミヤマキンバイ。
c0081645_21444131.jpg

稜線を見上げると、もう夏の雲。
c0081645_21452433.jpg

心地よい風を受けながら昼食中の若いカップル。
こちらは1人さびしくコンビニのオニギリ。。
c0081645_21484016.jpg

今シーズン最後のスキーは四ツ谷川源頭へ。
この後登り返して柴灯森、金姥を滑り14-15シーズン終了!
c0081645_220887.jpg




で、引き続き15-16シーズンの準備が始まるわけで、ヤフオクでこんなのゲット。
WATEA96だす。。
とうとうオラもファットだす。。

c0081645_22171389.jpg

[PR]
Commented by とーます at 2015-06-01 10:10 x
私はほとんど単独行なので、山でカップルを見るといつもうらやましく思ってます。
新兵器・・・、良さそうですね。
Commented by yossy1904 at 2015-06-03 11:14
とーますさん
私は会のメンバーで登ることが多いのですが、やはりカップルは羨ましいですよ(笑)。
新兵器、ビンディングをどうしようか悩んでます。ボレーを外した穴がありますが、他メーカーのビスとピッチが違うんですよね・・。
by yossy1904 | 2015-05-30 21:11 | テレマークスキー | Comments(2)

裏山パウダーと花の山旅


by yossy1904
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31