カタクリが咲き始めました(県民の森)

県民の森の、とある場所でカタクリが満開です。
駐車スペースから1~2分ですが、土手の裏側なので皆さん気づかないようです。
c0081645_1137484.jpg

c0081645_11373120.jpg

他の群生地はまだつぼみが出始めなので、1~2週間後が見ごろかもしれません。
ほかにはショウジョウバカマやキクザキイチゲが咲き始めていました。
c0081645_11404334.jpg

c0081645_11411199.jpg

いよいよ花の季節ですね~。
[PR]
by yossy1904 | 2015-03-29 11:41 | トレッキング | Comments(6)
Commented by utinopetika2 at 2015-03-29 21:43
裏山は花の季節に入りましたね。
よいところなのですが・・・花粉症には辛いところです。
ヨッシーさんはまだまだ雪と戯れるのでしょうね。
Commented by yossy1904 at 2015-03-30 09:49
utinopetikaさん
去年はじめて知ったのですが、裏山はGW過ぎまでいろんな花が咲くんですね。
雪のある場所に毎日通うのもつらいので、しばらくはここで楽しませてもらいます。
Commented by とーます at 2015-03-30 09:51 x
今年はカタクリの咲くのが早いようですねぇ。
昨日行った七ツ森でも思いがけずカタクリの花に出会えました。
Commented by yossy1904 at 2015-03-30 20:47
とーますさん
まずは里山から咲き始めましたね。
スキーか花か、悩ましい日々が2ヵ月ほど続きます。
Commented by NON at 2015-04-08 09:29 x
春ですね カタクリにショウジョウバカマ 
そろそろ、そちらも桜が咲き始めたかしら
Commented by yossy1904 at 2015-04-09 21:52
NONさん
仙台の桜はたぶん見ごろだと思います。
・・と言うのは、今週ずっと東京勤務なんです。
今日は山仲間の花見ですが、残念ながら欠席(泣)。
<< 20150419_栗駒山 20150307-9_八幡平&森吉 >>