人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新人デビュー

今年最後のバックカントリーも面白山スキー場跡。
今日は朋友会の新人さんを誘ってみました。
冬ボで山スキー道具一式を揃えたのだそうです。
(今回だけと奥様に頼み込んだらしい・・)

初バックカントリー、まずはシールの張り方から。
ここは駅からハイクアップするので待合室で準備します。
新人デビュー_c0081645_19155079.jpg

パノラマまで登ると、ガスが出てきました。
湿雪、前日までのトラック・・、条件はあまりよくありません。
新人デビュー_c0081645_19194334.jpg

ドルフィンに移動すると、こちらはきれいな斜面に朝からの雪がうっすらと乗り、スキーがよく走ります。
いつもは滑らない緩斜面が、今日は意外に楽しめました。

新人さんの呟き・・
「こんなふわっふわの雪は初めてだよ」
「いいおもちゃ買ったなぁ」
「今晩、滑ってるところ夢に見そうだ」
新人デビュー_c0081645_19351737.jpg

BCデビューとしては悪条件でしたが、すっかりこちらの世界へハマったようです。
これからが思いやられますね、ご愁傷様・・
Commented by NON at 2015-01-02 16:34 x
明けましておめでとうございます。
面白山と聞くと、yossyを思い出します。
駅からスタートですよね
フィットシャトル調子はいかがですか、車色・スキーキャリアとも、御そろいです^^
Commented by yossy1904 at 2015-01-03 04:09
NONさん、明けましておめでとうございます。
新年も面白山で過ごしております(笑)。ツェルトの中、さぶい・・。
そういえば車の色は一緒だなと思ってましたが、キャリアもでしたか。一度、並べて停めてみたいですね。
by yossy1904 | 2014-12-30 19:37 | テレマークスキー | Comments(2)

テレマークスキー、フライフィッシング、トレッキング


by yossy1904
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31