お月見キャンプ&山行

朋友会では毎年、十五夜の前後にお月見キャンプを行います。
少々フライイングですが、今年は9月7日にオーエンス泉岳で開催しました。

うまいビールを飲むため、キャンプの前に泉ヶ岳登山。
今回は北泉ヶ岳まで足をのばしました。
里山らしく秋の花が咲いてます。
スキー場に咲いてたワレモコウ。
c0081645_2253178.jpg

少し登るとハギやオミナエシ。
c0081645_22554242.jpg

c0081645_22561654.jpg

リンドウが一輪だけ咲いてました。
c0081645_2302940.jpg

先週、八幡平でたくさん見たヤマハハコ。
c0081645_2312495.jpg

オオカメノキも赤い実をつけてます。
c0081645_2323662.jpg

秋をたっぷり感じながら歩いたあとは、ことし開館したオーエンス泉岳でお月見。
とても快適なキャンプ場です。
c0081645_2361267.jpg

先日の遭難騒ぎで8月いっぱい山行を自粛していましたが、お月見キャンプ&山行から活動再開となりました。
[PR]
by yossy1904 | 2014-09-07 23:08 | トレッキング | Comments(6)
Commented by とーます at 2014-09-08 10:22 x
オーエンス?
不思議な名前だと思ったら、管理運営会社の名前なのですね。
しばらく行かない間に、泉ヶ岳も秋の花が主役になってるんですね。
Commented by yossy1904 at 2014-09-08 21:27
とーますさん
そういえば変わった名前ですね。
管理運営会社ですか・・。
私は「泉岳」を見て「ヶ」が抜けてるなと思いましたw
Commented by utinopetika2 at 2014-09-11 21:44
山はすっかり秋の様相ですね。
それにしても、いつも楽しそうな山行ですね。
Commented by yossy1904 at 2014-09-11 23:11
utinopetikaさん
楽しそう・・というか、いつも賑やかな山行です。
周りの方には迷惑をかけてると思いますが、クマに襲われる心配は少ないと思います。
Commented by Clearwater0606 at 2014-09-12 23:17
ワレモコウの季節なんですねえ。
Commented by yossy1904 at 2014-09-17 21:44
Clearwaterさん
恥ずかしながら、この日はじめてワレモコウを知りました。
歌の題名になるぐらいなので、もっと派手な花を想像してました(笑)。
<< ヘリコプターレスキュー 湿原散歩_八幡平 >>