カタクリ開花!

リンク先の「点描2」に、カタクリ開花の情報がアップされてました。
以前、ブログ主さんから場所を聞いていたのでカメラを持ち現地へ。。
昨日は1輪だけだったそうですが、今朝はけっこう咲いてました。
c0081645_1611750.jpg

見ごろは来週かな?
c0081645_1624385.jpg

いよいよ花のシーズン到来ですね。


ところで、出張先の札幌で中古カメラ購入・・。
DMC-GF2のボディがハチキュッパでした。
G1を持ってるので少々迷いましたが、この値段なのでねー。

G1もかなり小型ですが、これはちっちゃい!
c0081645_1694325.jpg

上から見ても・・
c0081645_16104671.jpg

ちなみにヤフオクでも1マン以下で取引されてるようです。
上のカタクリの写真はこれで撮りましたが、写りもシャープ。
今年の花撮影はこれでいきますよ。
[PR]
by yossy1904 | 2014-03-29 16:13 | トレッキング | Comments(10)
Commented by Clearwater0606 at 2014-03-29 20:00
カタクリの花、綺麗ですなあ。素晴らしいです。

マイクロフォーサーズ祭になってきましたね。

Commented by utinopetika2 at 2014-03-29 21:20
やっぱり僕のコンデジとは比べ物にならないくらい綺麗な画像ですね。
また数日中に行ってみます。
Commented by yossy1904 at 2014-03-30 07:05
Clearwaterさん
近所に早く咲く場所があるんですよ。
来週あたりが見ごろと思います。
マイクロフォーサーズ、APS-Cに較べれば画質が劣るかもしれませんが、山で使うにはいいサイズです。
Commented by yossy1904 at 2014-03-30 07:11
utinopetikaさん
ここ以外でもいたるところで葉が出てたので、あと半月は楽しめるかなと期待してます。
このあとサクラ、そしてニリンソウ・・、散歩が楽しい季節になりましたね!
Commented by NON at 2014-03-30 09:31 x
カタクリ(*^_^*) 花弁の奥の花の模様が好きです。花の中に花がある

消費税アップ前にカメラ買い代えました。一眼をランクアップ
山には持って行かないわね、山では軽いのがいいですね^^
Commented by とーます at 2014-03-30 11:07 x
カタクリきれいに咲きましたね~。
写真も素晴らしい!
私も財布が許せばフォーサーズからマイクロフォーサーズに移行したいです。
Commented by morino1200tb at 2014-03-30 13:01
春到来ですね。ついでに花粉症も(^^;)
マイクロフォーサーズはコンパクトで写りが良くて山にもってこいですね。
高倍率ズームでなんちゃってマクロのレンズがあればポチってしまうけど・・・
Commented by yossy1904 at 2014-03-31 22:10
NONさん
花弁の奥の模様は初めて気づきました。
いつも俯いてる花なので・・(^^;)
Commented by yossy1904 at 2014-03-31 22:13
とーますさん
マイクロフォーサーズはオリもパナも安い中古がたくさん出回ってます。
財布には優しいと思いますよ。
Commented by yossy1904 at 2014-03-31 22:18
morinoさん
ボディが2台になったので、高倍率ズームも欲しいです。
短焦点もいいなあ。
・・・いかんいかん、レンズ沼にははまらないぞー!
<< 困ったときの船形山? 20140309_白髪山 >>