若女下り(敗退)

若女下り・・、定番の山スキールートですが、私にはどうも縁が無いようです。
計画したのは今回で3回目ですが、またもや敗退・・。
過去2回は出かける前に中止しましたが、今回は一縷の望みにかけて天元台へ。
しかし、ゴンドラを降りると吹雪・・。
とりあえずゲレンデトップまで行ってみましたが、標高2000m超の山頂を経由することを考え、中止という判断になりました。

でも、写真を撮る瞬間だけ晴れました。
c0081645_225503.jpg

中止と決めたのでピットチェックはしませんでしたが、雪の断面を観察。
c0081645_2255189.jpg

50cmほどに顕著な弱層がありました。
c0081645_22567100.jpg

今回の参加者は全員テレマーカー。
撤退と決まればゲレンデで楽しんじゃいます。
c0081645_2258838.jpg

一滑りした後、スキー場のレストランでテレマーク談義。
こんな時間がなにげに楽しい。。
c0081645_231771.jpg

いつのまにか無線談義に。。
c0081645_2321696.jpg

ところで今日、Baua君のスキーにビンディングトラブル。
ネジが2本、緩んでいたようです。
私も散々悩まされ、板を替えたばかり。。
ポジドライバーは絶対必要ですね。
c0081645_234955.jpg

ちょっと残念な山行になったので、明日別な山でリベンジ予定・・、もう寝なきゃ。。
[PR]
by yossy1904 | 2014-03-08 23:06 | テレマークスキー | Comments(4)
Commented by とーます at 2014-03-10 09:00 x
悪天候、残念でしたね。
でも写真を見るといい天気のような・・・。
最近気が緩んでて無線持って行ってないです。σ(^_^)アタシ
Commented by torasan-819 at 2014-03-12 12:33
ありゃ~残念でしたね。
私も若女下りでは史上最速の敗退というのをやってます。
頑張れば行けたかもしれませんが、我慢大会ではありませんからね。
ゲレンデはそこそこよろしかったようで。
でもって天気の良かった日曜日はいずこへ?
Commented by yossy1904 at 2014-03-12 21:06
とーますさん
免許があるなら無線は持ったほうがいいですねー。
去年、仲間がこれで命拾いしました(汗)
Commented by yossy1904 at 2014-03-12 21:17
torasanさん
晴れたり吹雪いたりで悩ましい天気でした。
山スキーが一人でも居れば、とりあえず行ける所まで行ったと思います。
たぶん・・
<< 20140309_白髪山 雪訓・超初級編 >>