人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タルガのフロントケーブル

年度末は出張が続きます。
東京→京都(いまここ)→東京→札幌→京都・・。

東京滞在中の先週、テレマーカーの聖地を訪ねてきました。
タルガのフロントケーブル_c0081645_22234215.jpg

ここで衝撃的な話を聞きました。
タルガのフロントケーブルが欠品中・・、代理店にも無い!

じつは先日、テレ仲間から中古のベクターグライドを譲ってもらいました。
ビンディングはタルガでしたが、フロントケーブルにひびが入っていたので取り替えるつもりだったのです。
タルガのフロントケーブル_c0081645_22353394.jpg

ネットであちこち問い合わせ、やっと手に入れました。
タルガのフロントケーブル_c0081645_22383350.jpg

なお、代理店に問い合わせたら、3月中旬に入荷するとのことです。
タルガのフロントケーブルは切断事故も聞きますので、この機会に予備を購入した方が良いかも・・。
Commented by とーます at 2014-02-28 08:42 x
タルガのフロントケーブルで切断事故ですと?
自分もウロコ板にタルガのビンディングなので点検してみなくちゃ。
(^^;
Commented by yossy1904 at 2014-03-02 22:05
カートリッジの中で断線するとヤバイらしいっすね。
バックカントリーでビンディングトラブルは命取りになりかねないので、予防保全に努めましょう。
by yossy1904 | 2014-02-26 22:48 | テレマークスキー | Comments(2)

テレマークスキー、フライフィッシング、トレッキング


by yossy1904
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31