裏山スキー・宮城県運動公園

前からやってみたかったんです、玄関先からXCツーリング・・。
c0081645_20195131.jpg

さすがにご近所の目があるので、近くの運動公園の敷地に入ってからスキーを履きました。
家から3分ほどなので、まあ玄関先みたいなものです。
c0081645_20262839.jpg

運動公園の展望台。
そり遊びの跡に混じって、スキーのシュプールが見えます。
たぶん日曜日か・・。
c0081645_20282113.jpg

今日はバリバリのモナカ雪。
XCスキーではターンは無理、残念。
c0081645_2030942.jpg

XCツーリングの気分を盛り上げてくれる看板。
c0081645_203188.jpg

自宅裏の丘の上。
遠くに見えるのは仙台港。
c0081645_20333556.jpg

雪はたっぷり、天気もよく爽快なXCツーリングでした。
週末まで雪が残っていたら、今度は県民の森まで足をのばしてみよう。
[PR]
Commented by Clearwater0606 at 2014-02-11 21:30
広大な雪原が形成されてますね。楽しそうな雰囲気が伝わってきます。
Commented by sharizaka at 2014-02-11 22:21 x
いやあ、いいですね、玄関からXCって。
多分日曜日のシュプールは私の知人が滑ったものと思われます(笑)。
また南岸低気圧来たら近所でやってみようかな。
Commented by utinopetika2 at 2014-02-11 23:06
マジすかぁ~。
スキーで散歩とは・・・凄いっす。
Commented by とーます at 2014-02-12 09:01 x
気分は北欧ですね。
私も雪かきが終わったらスキー履いて歩こうかと思ってましたが、あまりの雪の多さに雪かきで疲れてしまい出かけられませんでした。
(^^;
Commented by yossy1904 at 2014-02-12 11:54
Clearwaterさん
広い雪原にはスノーシューよりXCスキーが似合うと思います。
去年、弟から貰った道具ですが、これから積極的に使ってみようと思いました。
Commented by yossy1904 at 2014-02-12 11:56
sharizakaさん
八幡平に済む友人は、玄関先でシールを着けそのまま山スキーに出かけます。
一度それを見てからマネしたかったんですよ。
Commented by yossy1904 at 2014-02-12 11:58
utinopetikaさん
来週まで雪が残っていたら、そちらの裏山あたりまでロングツーリングを企ててます。
雪よ、消えるな~!
Commented by yossy1904 at 2014-02-12 12:03
とーますさん
もうすこし雪が硬くなればバスカングで走れそうです。
そうなれば「北欧~」って感じですね。
怪我のため「滑るスキー」はしばらくお預けなので、「歩くスキー」を楽しみたいと思います。
Commented by torasan-819 at 2014-02-12 22:41
玄関からスキーとは素晴らしい!
理想的すぎます。
Commented by yossy1904 at 2014-02-17 00:17
torasanさん
私の場合はたいしたことありませんが、八幡平の友人は玄関から板を履いて登り始めます。
それをするために町の家を売り払い、八幡平の山中に住むのだからかなり気合が入ってます。
↓↓
http://yossy1904.exblog.jp/5861767/
by yossy1904 | 2014-02-11 20:35 | テレマークスキー | Comments(10)

裏山パウダーと花の山旅


by yossy1904
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30