里山へ

紅葉が終わり雪が降るまでの間は里山歩きを楽しんでます。
ブログ更新をさぼってた間を含め、まとめてアップします。

2013.11.2 桑沼周辺散策

紅葉が里に降りてくるころ、妻と桑沼周辺を散策しました。
水面に映る紅葉を撮っていると、ハーネスを装着しロープを持った一団が後ろを歩いていきます。
はて、この辺にそんな場所があったかと思ったら、県警山岳救助隊の訓練でした。
c0081645_2304597.jpg

c0081645_2315234.jpg


2013.11.9 撫倉山

七ツ森は全山縦走したいところでしたが、この日は妻が一緒。
どれかひとつだけということで、ロープや梯子がかかり、眺望も良い撫倉山へ。
この日は天気が良く、360度の展望を楽しみました。
c0081645_2373542.jpg


2013.11.17 寒風山

高校の同級生2人と寒風山へ。
この日はどちらも奥様連れです。
私の妻は用事で来れませんでしたが、山仲間のyabettiさんが付き合ってくれました。
c0081645_23224359.jpg

c0081645_23272874.png


2013.12.8 達居森

beke夫妻と達居森へ。
時々雪が舞う生憎の天気でしたが、ひんやりとした空気のなか落ち葉を踏みしめ歩くのはとても気持ちよく感じました。
c0081645_23334588.jpg

c0081645_233464.png


これで今年の夏山シーズンは終了!!
c0081645_23344928.jpg

[PR]
Commented by とーます at 2013-12-09 08:38 x
おー!ずいぶんあちこち登ってられたのですね。
↓とあわせて毎週じゃないですか。
アクティブ~♪
Commented by utinopetika2 at 2013-12-09 22:04
彼方此方登られていたようですね。
こちらの地図、とても分かりやすいですね。
Commented by yossy1904 at 2013-12-09 22:09
とーますさん
先週は山に行きませんでしたがビーナッツに行ったので、11月以降は皆勤賞です!!
まぁ、威張るようなことでもありませんが・・
Commented by yossy1904 at 2013-12-09 22:15
utinopetikaさん
スマホのアプリ「地図ロイド」のスクリーンショットです。
今年はGPSの替わりにずっとこれを使ってました。
最近のスマホはバッテリーの持ちが良いので、かなり実用的になってきたと思います。
これから冬山で使用できるかを検証していきたいと思ってます。
液晶をやられないか少々心配ですが。
Commented by Clearwater0606 at 2013-12-10 22:36
1枚目のお写真、良いッスね。今年はこういう素晴らしい光景をみないまま、季節が移り変わってしまいました。

達居森、良いッスね。だいぶ前に登ったときのことを思い出しました。
Commented by yossy1904 at 2013-12-13 22:24
Clearwaterさん
いつも思うのですが、100万都市の1時間圏内にこれだけの自然があるのは驚きです。今年の紅葉はイマイチとの評判ですが、この周辺だけは燃えるような紅葉を楽しむことができました。
Commented by torasan-819 at 2013-12-15 20:08
皆勤賞とは素晴らしいですね!
低山でも里山でも、ひとつひとつが味わい深い山行ですね。
この週末の降雪でそれらの山も雪山ですね
Commented by yossy1904 at 2013-12-17 23:01
torasanさん
なんとなく毎週行ってますw
「今年の夏山終了!」なんて言いながら、日曜日は県民の森20kmハイキングなんかやってしまいました。
雪山は年明けからかな・・
by yossy1904 | 2013-12-08 23:35 | 山遊び | Comments(8)

裏山パウダーと花の山旅


by yossy1904
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30