宴のあと

「今年は2回しかいけなかったなー」などと思いながら、Googleマップで面白山スキー場を探してみました。

c0081645_23433131.jpg

拡大してみます。
ハイクアップに使うドルフィン、最高のパウダーを楽しめるパノラマ・・、昔の名前ですけどね。
c0081645_23533915.jpg

さらに拡大すると、ナスカの地上絵みたいな模様が現れました。
c0081645_235430100.jpg

もっと拡大すると、スキーのトレースらしき跡・・。
c0081645_2356446.jpg

たぶん春先なんでしょうね。
雪解けとともに、ハイクアップのトレースが浮き出てきたようです。
[PR]
Commented by パウダーキング at 2013-03-07 19:08 x
今シーズンも、いい雪と戯れ、いい滑りが出来、そして、いい動画が撮れました。
Commented by とーます at 2013-03-08 16:14 x
おおっ!こりゃ面白い!
大発見ですね。
ひょっとしてYossyさんのトレースもあるのでは?
Commented by yossy1904 at 2013-03-10 23:02
パウダーキングさん
これからも最高にカッコいい動画を期待してますよー。
という訳で、勝手ながらリンクを追加させていただきました→→
Commented by yossy1904 at 2013-03-10 23:10
とーますさん
そう、いちばん左のちょっと細かくジグ切ってるトレースが私のです。
・・な~んてそんなの分かるワケありません。
Commented by torasan-819 at 2013-03-11 20:03
面白いですね~
こんなところまで分かってしまうんですね~
そのうち衛星とリンクしたリアルタイムGoogleマップなんての出来たりして。
あっここでみちのく遊人さんが滑っているよ!…なんてね(笑)
Commented by yossy1904 at 2013-03-12 22:50
torasanさん
撮影時期によりますが、雪景色の山域はおもしろいですね。
近場では船形山なども・・。
リアルタイムといえば航空写真ではありませんが、私のリンクにある「八幡平緑ヶ丘ライブカメラ」も面白いです。アスピーテラインのゲート前にあるので、たまに山に入る方の映像が写ってることがあります。一度、知人が写ってました(笑)。
by yossy1904 | 2013-03-05 23:59 | テレマークスキー | Comments(6)

裏山パウダーと花の山旅


by yossy1904
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30