週末はサイドカントリー~表泉&北泉

今週末は息子がハイエースを使うため、家内のミライースを借用。
FFなので遠出は避け、泉ヶ岳周辺で遊びました。

土曜日は表泉へ。
一部で盛り上がってる「PKの森」を滑ってみました。
どんなところかは、この辺を参照してください(クリックで移動)。

20130123PKの森
20130127新PKの森開拓ラッセルツアー
20130127 PK's Forest !

これ見て大興奮で行ってみたら・・。
なかなかいい雰囲気!

でも、もなかの上に10cmほど新雪が乗った状況。
私のスキルでは手強かった・・
ほぼ斜滑降で下山。
c0081645_091100.jpg

スキー場に戻ると顔見知りのテレマーカー達が、廃ゲレンデで遊んでました。
ブッシュがうるさいものの、まだ十分に滑れますね。
c0081645_093667.jpg


日曜は北泉へ。
表泉では雪に苦労したので、ここでは極上パウダーに期待。
天気が良かったので、熊笹平の北斜面は無数のトラック。
c0081645_0123422.jpg

でも、ちょっと奥に行くとノートラックの斜面がありました。
いただき~!
c0081645_0145679.jpg

登り返し2本滑ったあとは、緩斜面の林間をのんびりクルーズ。
c0081645_0163092.jpg

今日もいい雪だったぁ~、満足!
c0081645_017813.jpg


こんな感じで遊んでましたよ↓↓
どちらも家から1時間以内です。
c0081645_0182142.jpg

[PR]
Commented by sharizaka at 2013-02-20 12:52 x
今シーズンは、まだ泉ヶ岳方面行ってませんでした。
PKの森、気になりますね。そろそろ行かないとシーズン終わってしまいそう・・・・。
Commented by yossy1904 at 2013-02-21 00:22
sharizakaさん
表泉は、行けばだいたい顔見知りのテレマーカーがいます。
北泉はだれとも会わないことが多いけど、いい雪に出会えます。
どちらも外せないサイドカントリーですかね。
Commented by とーます at 2013-02-21 21:41 x
PKの森・・・?
場所は何となく分かりましたがなぜPK?
このYOU TUBEの人ってばスキーで登ってボードで下りてる?
興味深々です。
Commented by yossy1904 at 2013-02-21 21:48
この方のIDをご覧になれば合点がいくと思います。
ちなみにスキーは背中に背負ってその先にGOPROを取り付けてます。
嘘嘘、冗談です!
スプリットボードですよ。
Commented by morino at 2013-02-22 23:03 x
狭い林間でも楽しそうに滑られるものなんですね。
今度歩いてみようかな。
Commented by sharizaka at 2013-02-23 19:39
早速、寝坊ついでに行ってきました。
今日の雪は良かったですよ~。近場でちょこっと遊ぶにはいいですね。
Commented by mt.racco at 2013-02-25 21:07 x
いい感じの密林具合ですね~♪
Commented by yossy1904 at 2013-02-27 23:33
morinoさん
狭い林間も急でなければなんとかなります。
急でも達人はなんとかします・・、が私には無理。
修行が足りませんね。
スプリングバレーの北側はなだらかで、スノーシューの方がたくさん入ってます。滑るにはちょっと物足りないが、気持ちのいい場所です。
Commented by yossy1904 at 2013-02-27 23:36
sharizakaさん
PKの森?
泉ヶ岳周辺は藪っぽくスキーには不適と思ってましたが、探せばいい場所がたくさんありますね。
寝坊しても行けるBC(っていうかサイドカントリー?)、いいですね。
Commented by yossy1904 at 2013-02-27 23:41
ラッコさん
最近、近場でばかり遊んでます。
朝、自宅裏の丘から山を眺め行き先を決めますが、だいたい1時間の範囲内。
せっかく冬の車中泊環境を整えたのに、ぜんぜん活用してません。。
by yossy1904 | 2013-02-19 00:18 | テレマークスキー | Comments(10)

裏山パウダーと花の山旅


by yossy1904
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30