【大雪警報】20130114_泉ヶ岳周回【発令中】

連休最終日は大雪の予報となりました。
こんな日はラッセル地獄が予想されるので、あまり山奥には入りたくない・・、
でもこのチャンスは逃せない。。
葛藤のすえ選んだのは泉ヶ岳スキー場。
ゲレンデトップのすり鉢で遊ぶ魂胆です。

今日のメンバーはYGさん、82uhi64shさん(なんて読むんだろう?)。

82uhi64shさんが少し遅れたので、待つあいだ私のウロコ板で遊びました。
センター55mm、長さ2mの板はなかなか曲がってくれない・・。
でも面白い!

なお、YGさんの後ろを着いていく子供は無関係です。
でも親子に見えてしまう。。

やがて82uhi64shさんさんが到着し、ゲレンデトップに移動。
でも降り始めが予想より遅く、新雪はうっすらと乗った程度。
すり鉢も雪が足りないので急遽予定変更、泉ヶ岳山頂経由で袖泉を降りることにしました。

ハイクアップはカモシカコース。
c0081645_23535944.jpg

山頂が近づくと横殴りの雪。
「快楽道教祖」を自称するYGさん、「修行だ」と呟きながら登ります。
c0081645_23571645.jpg

山頂に着くころ、降雪は一段と激しくなりました。
c0081645_0341643.jpg

このあと、北泉に向かって下降、途中から袖泉に向かう予定でしたが、いつのまにか三叉路に・・、仕方なく水神経由で下りました。
でも雪が良く、楽しかったスよ。
その辺はYGさんと82uhi64shの動画をごらんください。

YGさんの動画。
冒頭で細板で遊んでるのは私です。


82uhi64shさんの動画。
ラスト近くで、カラマツ林をかっちょよく滑るのは私です。


帰りに事件発生!
10台ほど前を走ってた大型トラックがコントロールを失い、数台の普通車を巻き込みながら道をふさぎました。
おかげで2時間、車に閉じ込められました。
[PR]
Commented by YG at 2013-01-18 12:35 x
教祖です。
宗教法人『快楽道は、入信者様を絶賛募集中です。
出家不要、在家でかまいません。
主な活動内容は、気持ちい声を出す事、です。

って、先日はお世話になりました。
勢いで山頂に行ってしまうとは、脱帽でした。
次回は、うわさの場所でお会いしましょう。
きっと、気持ちい声がいっぱい出ちゃうと思いますよ。
Commented by yossy1904 at 2013-01-18 16:08
YGさん
白い粉に狂い、ところ構わず奇声を上げる・・
怪しすぎて信者獲得は難しいのでは?
ところで、今週は帰れない(お金が続かない)のでPKの森は欠席です。
木にぶつからないよう気をつけてお楽しみください。
Commented by 82 at 2013-01-19 20:49 x
遅くなりました。
その節は、ラッセルとルート工作ありがとうございました。
渋滞中のことはヒミツです(?)
Commented by とーます at 2013-01-21 08:56 x
水神コースを滑り降りたのですか?
私なら樹間が狭すぎてとても滑れません。
神技のように思えます。(^^;
Commented by yossy1904 at 2013-01-22 23:02
82さん、その節はどうもでした。
私の車に袋ごとコーヒーがデポされてますよー。
Commented by yossy1904 at 2013-01-22 23:04
とーますさん
山頂から水神ではなく、三叉路からです、はい。
りっぱなブナ林ですが、惜しいかな傾斜があまりありません。
木を避けながら、ほぼ直滑降で下りてきましたよ。
Commented by yasui at 2013-01-27 18:19 x
先週でしたが、テレビをみてたら、カンジキのようでカンジキでないような足元とストックで雪山で遊んでいましたが、そういう道具はなんと言うのでしょうか?興味あるんで教えてたもれ!
Commented by yossy1904 at 2013-01-27 22:43
yasuiさん
たぶんそれ、スノーシューだと思います。
モンベルでレンタルしてますよー・・、って言おうとしたら、秋田にモンベルショップが無い!
ちょっと遠いけど、八幡平で体験できるようです。以下をごらんください。
http://www.hachimantai.org/ski.html
by yossy1904 | 2013-01-14 23:10 | テレマークスキー | Comments(8)

裏山パウダーと花の山旅


by yossy1904
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30