2013.1.5_裏山パウダー~面白山高原

今年も幸い残念なことに面白山高原スキー場は再開しませんでした。
とりあえずゲレンデの状況を視察するため、面白山BC倶楽部の方々と出かけてみました。

最初からトラブル発生。
いつものように駅のホームでスキーを履くと、足元がぐらぐらします。
左右とも前部ライザーのネジが緩んでました。
事前に確認が必要ですよね(何度も経験してるのに・・反省)。
c0081645_23101174.jpg

仲間に追いついたのはゲレンデ最上部、幸い申し訳ないことにラッセルにぜんぜん参加できず・・。
c0081645_23145036.jpg

ドルフィンで1本足慣らしをしたあと、メインコースへ。
c0081645_23222875.jpg

そして、遊び尽くした跡・・。
c0081645_2323494.jpg

まだブッシュが出てますが、それほど気になりません。
タラノメは注意が必要ですが。

ところでこの日、Youtubeにユニークな動画をアップされてるPOWDERKINGさんが一緒でした。
おでこに注目、GoProですね・・、私も欲しいんですよ、これ。
c0081645_23321388.jpg

この日の動画は下記リンクをクリック!
https://www.youtube.com/watch?v=uxctFqG3nec
[PR]
by yossy1904 | 2013-01-05 23:02 | テレマークスキー | Comments(6)
Commented by sharizaka at 2013-01-07 20:40 x
面白山いいですねぇ~。クローズしてからは一度も行ったことなくて、以前から気になってます。
金具のトラブルは致命的ですよね。私もドライバーは普段から持ってますが、もしネジが飛んでしまったら・・・・。
始業前点検じゃないけど、出掛ける前に要チェックですね。
私はGoProじゃなくて、Sonyのカメラにしちゃいました。HEROの方が良かったかな~。
Commented by Clearwater0606 at 2013-01-07 22:32
4枚目の写真、面白いですねえ。滑った跡なのでしょうか?
Commented by YG at 2013-01-08 12:15 x
ものすごく深いパウダーっぽいですね。
今週末は私も参戦予定です。
泣きたくなる程の腰ラッセル期待です。
Commented by yossy1904 at 2013-01-09 00:17
sharizakaさん
八甲田でネジが飛び、スキーを抱えて下山したことがあります。
それ以来、予備のネジも持ちあるいてます。
ところでアクションカム、ご購入ですか。
ぜひYoutubeにアップしてください。
Commented by yossy1904 at 2013-01-09 00:18
Clearwaterさん
その通り、私たちが滑った軌跡です。
かなりブッシュがありますが、それほど気にならないんですよ。
Commented by yossy1904 at 2013-01-09 00:21
YGさん
新雪はそれほど深くありません。
今週中にもうひと降り欲しいですね。
12日はファット&ロッカーの滑り、期待してますよ!
<< 2013.1.6_船形山(一群... 2013.1.3_北泉ヶ岳(東... >>