初すべり&・・

今シーズンは遅いスタートとなりましたが、オニコウベで初すべりを楽しみました。
メンバーは、面白山BC倶楽部のTさん、Yさんと、朋友会のBauaくん、雪崩講習会のS講師、そして私・・全員テレマークです。
c0081645_0215311.jpg

なお、我々は初すべりですが、面白山倶楽部の方々は今シーズン7日目とか。
後姿を見ると、やはり滑りが違いますね。
c0081645_0235646.jpg

この日は雨で雪のコンディションも良くありませんでしたが、やはり楽しいですねー。
完全にスイッチが入りました!
ところでヤフオクで落としたT2Xを初投入。
焼き直しの必要が無いほど足にフィットし、いい感じです。
c0081645_0271385.jpg

おまけの画像。
元気フィールドのボルダリング室です。
c0081645_0305355.jpg

スキーの翌日、会社の仲間とボルダリング体験会に参加しました。
施設の利用にはこれへの参加が必要なようです。
かなり人気で、10月に申し込みやっと順番が回ってきました。
45分の講習でしたが、今日は上半身が筋肉痛。
首の痛さは筋肉痛か、前日のスキーで転んだムチウチか、ちょっと分かりません。
[PR]
by yossy1904 | 2012-12-18 00:34 | テレマークスキー | Comments(6)
Commented by sharizaka at 2012-12-18 17:26 x
T2Xをヤフオクでゲットですか!出るもんなんですね。私は昨年ICIのセールで
入手しましたが。いいブーツですよね。
テレマークはいつまで経っても上手くならないところが楽しいですね(単に下手なだけですが)。
Commented by Clearwater0606 at 2012-12-19 15:50
凄いです。元気一杯ですなあ。羨ましいです。
Commented by YG(快楽道 教祖) at 2012-12-20 23:13 x
オニコウベではお疲れさんしたー。
久々に滑りを拝見させて頂きましたが、
相変わらずキレキレな滑りでしたねー。
私は今季、3割引でT2Xをゲットしましたが。
ICIは、札幌店にスカルパの在庫が大量にあり、
新規の仕入れができない模様です。
交渉次第では、まだまだ格安でお取り寄せできるかも、です。
Commented by yossy1904 at 2012-12-22 09:30
sharizakaさん
4年落ちなので長くは使えないと思いますが、使い慣れたT2系なので当分は出番が多くなりそうです。
今シーズンはエクスカーションとの使い分けでいくつもりです。
Commented by yossy1904 at 2012-12-22 09:33
Clearwaterさん
40代~60代のおっさんテレマーカー達です。
怪我のないようにボチボチいきたいところですが、雪を見ると押さえが利かなくて(苦笑)。
Commented by yossy1904 at 2012-12-22 09:37
YGさん
今年もシーズンが始まりましたね。よろしく!
靴は一昨年クリスピ、昨年ガルモントの新品を購入してるので、当面は中古しか買えません~。
<< 山滑り!白髪山 鋸山ハイキング >>