同僚達とクライミング

なぜか今日、仙台の同僚達がクライミングをするというので、急遽帰仙し仲間に入れてもらいました。
普通、会社の仲間とスポーツと言えば、まず思いうかべるのはゴルフ、あるいはボーリングなどでしょうか。
どういうきっかけでクライミングになったかは、現在仙台を離れているので不明・・。

c0081645_21594840.jpg

集まったのは私を含め6名。
フリークライミングのベテランが1名いるので、彼が講師を勤め私はビレイヤーに。。
なお、場所はゆうゆう館の壁を借りました。
最初は左側のルート壁でトップロープでのクライミングを体験してもらい、続いてボルダー壁へ移動。
実は私はボルダリング初体験でしたが、これが面白い!
ゲーム性が強く、自分で課題を見つけ何度でもチャレンジできるので、やみつきになりそう。。

この後、近くの元気フィールドでボルダリング教室があり2名がそちらにも参加。
みんな、このまま続けてほしい!!
[PR]
Commented by とーます at 2012-10-22 09:22 x
ボルダリング面白いですよねぇ。
私はさっぱり上達しないのでやめちゃいましたが。
(^^;
Commented by yossy1904 at 2012-10-22 16:34
トーマスさん
私も雨の日など仲間とビーナッツに行きますが、上達しませんねー。
今回は、同僚の1人にコンペ経験者がいたので、かなり勉強になりました。やはり指導者が必要なんだと痛感しました。
Commented by morino1200tb at 2012-10-24 12:47
会社の方々がボルダリングとは素敵な職場ですね。
Commented by yossy1904 at 2012-10-27 23:05
morinoさん、こんばんは。
同僚にアウトドア系の遊びをする人があまり居なかったので、6人も集まったのが驚きでした。
何人かはこれからも続けるようで、今週末シューズを買いにいってる筈です。
ウレシーッ!
by yossy1904 | 2012-10-21 22:25 | 岩・沢 | Comments(4)

裏山パウダーと花の山旅


by yossy1904
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30