ゆきむし AGAIN

こちら(東京)でも山に行こうと、仙台から車を持ってきました。
さっそくこの週末に計画したのは、日帰りで仙丈ケ岳ピストン。
土曜午後移動、、芦安駐車場で車中泊、日曜の始発バスで広河原~北沢峠へ・・、
こんな感じの予定でしたが、天気予報は無情の雨。
残念ですが、中止しました。
が降る前にリベンジできるかな~?

ん?雪?
そういえば、あと2ヶ月でスキーシーズンか!

・・と、ここまで長すぎる前振りでした


↓↓ここから本題↓↓
天気が悪いので朝からネットサーフィンでしたが、巡回コースの某HPに嬉しい情報。
テレマークビデオ「ゆきむし」の新作が発売される模様(10月)。
このシリーズは2本持ってますが、なじみ深い北東北の山が舞台なので、もう擦り切れるほど見てます。
(DVDは擦り切れませんが)

新作は「ゆきむし AGAIN」。
予告編がYoutubeにアップされています。
こんなに見せちゃっていいの?ってほどの内容。



ん~、発売が楽しみだぞ!
でも、東京だとどこで売ってるんだろう?
[PR]
Commented by sharizaka at 2012-09-23 22:02 x
yossyさんも雪が恋しくなってきましたね。
「ゆきむし」は私も確か2本持ってます。予告編いい感じですね。これ抱けども十分かも(笑)。
私も今日、「POWDER SKI」買ってきて、2ヵ月後を妄想してましたよ。
まずは11月の立山狙ってるんですが、仕事が入らないことだけを祈ってます。
Commented by yossy1904 at 2012-09-24 00:05
sharizakaさん
「POWDER SKI」はもう発売なんですね。
「SOUL SLIDE」はまた雪が降ってからかな?
しだいに落ち着かない気分になってきますね。
私の初滑りは例年通り八幡平の予定。
板はもう現地にデポしてあります(笑)
Commented by Mt.racco at 2012-09-24 09:32 x
こんにちは。
芦安まで行って雨でUターンとは辛すぎますね。
ここは一つ不良中年になって暴れて下さい(>。<)

さて本題のゆきむしですが、比較的手に入りやすいと思います。
津田沼のヨシキスポーツで見かけたかな?神田のタマキスポーツも怪しいです!
ちなみに、私は三段山派です(^^)v
Commented by yossy1904 at 2012-09-25 00:25
Mt.raccoさん、こんばんは。
スミマセン・・、芦安まで行ってないんです。
土曜の時点で、日曜は終日雨とのことだったので、でかけませんですた。。
ところで東北のバックカントリー系のお店では、店内で「ゆきむし」が放映されてることが多いんです。
こっち(関東)ではどうかなと思って・・。
神田のタマキスポーツですね。
通勤途中なので(ちょっと歩きますが)、発売がアナウンスされたら行ってみます。
Commented by kitchan at 2012-09-25 07:11 x
東京は雨だったんですね。仙台も・・・
青森は快晴でした。日帰りでさくっと
行ってきました。
http://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-227604.html
Commented by Mt.racco at 2012-09-25 15:41 x
神田が通勤途中なんですか?
いいことを伺いました(^-^;
一つ雪山前に準備体操なんてどうですか?つまり飲み会。
Commented by yossy1904 at 2012-09-25 22:01
kitchanさん
うらやましいなー、こっちは今週末もダメっぽいです。
青森に住んでたときの記憶だと、そちらは10月下旬からぐずぐずした天気が続くと思います。
今のうちにおもいっきり遊んでください。
・・雪が降ればまた遊ぶことになるのか(笑)
Commented by yossy1904 at 2012-09-25 22:04
Mt.Raccoさん
日本橋で浅草線と東西線を乗り継いでます。
こっからだと神田はけっこう近いはず・・(あまり地上に出ませんが)。
準備体操=決起集会ですね。
ぜひお誘いください!
Commented at 2012-09-26 09:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by yossy1904 | 2012-09-23 09:21 | テレマークスキー | Comments(9)

裏山パウダーと花の山旅


by yossy1904
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30