山に行きたいな・・

今日もいい天気!
さあ、富士山に登るぞ!!
c0081645_1154779.jpg

なんて、ウソです。。
今週は出張ウィーク。
名古屋に向かう新幹線から撮影しました。

先週、人間ドッグの結果が郵送されてきました。
けっこう引っかかってましたね。
成人病の一歩手前・・。
たぶん運動不足のせいですね。
そういえば単身赴任生活が始まってから、山行頻度は月1度もないくらい。
なんとかしなければ・・。
(いろいろ画策中)

■追記
出張帰りの新幹線は、これに限りますなぁ・・
c0081645_1759259.jpg

[PR]
by yossy1904 | 2012-09-10 11:14 | Comments(8)
Commented by sharizaka at 2012-09-11 06:55 x
転勤すると山になかなか行きにくいですよね。ご苦労様です。

これからは紅葉が楽しみですね。どこの山にしようか迷っちゃいます。

今週末の3連休は戻って来られるんでしょうか。
Commented by NON at 2012-09-11 12:02 x
目と鼻の先にいらっしゃるのに、普通の登山をしてないので、なかなかお誘い出来なくてすいません。
Yossyさんは沢登りはされるのでしたっけ?
Commented by yossy1904 at 2012-09-11 23:11
sharizakaさん
朋友会の仲間に何人か単身赴任の方がいますが、みんなこの機会に東北の山を楽しんでるようです。
自分も同じようにとは思うんですがね~。
連休は仙台に戻りますが、留守中、息子に車を乗っ取られてしまい山に行けないのです(トホホ・・)。
Commented by yossy1904 at 2012-09-11 23:37
NONさん
沢登りですが、春先の怪我で今年は自粛してます。
ほぼ痛みがなくなったので、来シーズンに向けてトレーニング再開・・
のつもりですが、まずは増えた体重5kgをなんとかしなければ。
ところで冬は例年通り毎週スキーのつもりなので、シーズンがきたらぜひ誘ってください(こっちの駐車場、物色中)。
Commented by utinopetika2 at 2012-09-12 08:08
ご苦労様です。
単身ですと、何かと大変ですね。
検診数週間前から節制しますが、追いつきません。
日常から体調管理したいのですが、代謝も下がり痩せにくくなりました。
毎週登っていれば、かなり改善されるのでしょうね。
Commented by yossy1904 at 2012-09-12 09:23
utinopetikaさん、おはようござます。
毎週登るのは、かなり効果があると思います。
会社の保健師(山女)から「毎週山に登ってれば他の運動は不要」と言われました(根拠不明)。
たしかに山を再開する前は70キロ台だった体重が65~6キロになったので登山の効用は信じていいかもしれません。
こちらに来てもとの体重に戻ってしまいましたが、人間ドックの結果に正直に表れたような気がします。
Commented by とーます at 2012-09-14 13:21 x
出張帰りのビールは美味いですよねぇ。
出張が続くと体重が面白いように増えます。
(^^;
Commented by yossy1904 at 2012-09-15 09:23
とーますさん
>出張が続くと体重が面白いように増えます。
出張中の夕食はだいたい宴会かコンビニですからね。
単身赴任中の体重も面白いように増えますね。
好きなものしか食べないから・・。
<< エコラン 20120825-26_和賀岳 >>