20120825-26_和賀岳

朋友会R50(アラフィフ)の定番となってきた宴会山行、今回は新人女子を迎え和賀岳へ。

入山祝いは薬師岳登山口に建つ小路又トイレ・休憩所。
大仙市のHPにはトイレ・休憩所と書いてますが、立派な山小屋です。
他に利用者が居なかったので、ここで入山祝い(宴会)、そのまま宿泊しました。
c0081645_22574190.jpg

広い土間があり、炊事も楽。
c0081645_22583794.jpg

準備が整ったら恒例の・・
c0081645_2344378.jpg

翌朝はちょっと二日酔い。
でも、朝日を浴びて元気よく出発!
c0081645_23131029.jpg


続きはヤマレコで!!

http://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-220370.html
[PR]
Commented by Clearwater0606 at 2012-09-02 08:37
やはり、若い人が入会してくれると、会が活性化しますね。重要なポイントですね。
Commented by sharizaka at 2012-09-02 20:02
あのトイレは、トイレと呼ぶには立派すぎで、ちゃんとした小屋ですね。
私も寄りましたが、宴会したくなる小屋ですね。
来年もニッコウキスゲの時期に行きたいと思います。
Commented by とーます at 2012-09-02 20:53 x
続きを読んでも・・・3ヶ月謹慎?
大丈夫でしたか?
Commented by utinopetika2 at 2012-09-02 21:55
キツイ山行きも達成感あって良いのですが、今は宴会山行がいいなぁ(笑)。
Commented by yossy1904 at 2012-09-03 21:14
Clearwaterさん
最近は団塊世代の入会が多いのですが、やはり若い世代の新人は鍛えがいがありますね・・、な~んて、自分もたいした経験はありませんが。
われわれと新人では歴然とした体力差がありますが、臆することなくついてきてくれればいいなーと思ってます。
Commented by yossy1904 at 2012-09-03 21:17
sharizakaさん
あれは反則ですね。
立派だとは聞いてましたが、しょせんトイレだと思いテントを持っていったんです。
でも、まったく不要でしたね。
とっても快適な小屋でした。
階段だけは微妙でしたが・・。
Commented by yossy1904 at 2012-09-03 21:23
とーますさん
3ヶ月謹慎はワタシじゃないのです。
新人さんと一緒に下ったメンバーですが、けっこう強く捻ったようで、がっちりテーピングしやっと下ってきました。
無線で連絡があったときは、あまり緊迫感が無かったのですが・・。
「転んじゃった~、もしかして痛いかもぉ~」
Commented by yossy1904 at 2012-09-03 21:27
utinopetikaさん
いちおうメンバーの名誉のため言っておきますが、いつもいつも宴会山行ばかりじゃないんです。
今週は葛根田、来週は飯豊オンベ松尾根・・。
でも、なぜかワタシは宴会山行しか参加してないんですなぁ・・。
Commented by morino at 2012-09-04 23:54 x
7月に歩いて来ましたが、結構な急坂にロングの稜線歩きですので新人さんがギブアップするのも頷けます。
今度はニッコウキスゲ満開の時にリベンジを。
ヤマレコは写真が見にくいので、なるべくこっちで見せてもらえるとありがたいですねー。(^^)
Commented by yossy1904 at 2012-09-05 21:00
morinoさん
7月の記録は拝見しましたよ。
岩手山をバックにしたニッコウキスゲ、”ランドネ”や”Hutte”の誌面を飾れそうな写真でした。
>ヤマレコは写真が見にくいので、・・・
スンマセン、ここまで書いたところで睡魔に負けてしまいました。
ヤマレコの写真はスライドショーで見るといい感じですよ。
by yossy1904 | 2012-08-31 23:18 | トレッキング | Comments(10)

裏山パウダーと花の山旅


by yossy1904
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31