人のワ

朋友会の山仲間、Gutsさんは仙台に単身赴任中。
こちらに来る前は船橋山の会に入っていたそうです。

偶然ですが、ワタシの勤務先に船橋山の会(以下、船山)の方がいらっしゃいました。
Gutsさんとはいつも一緒に山に行ってたそうです。
せっかくのご縁なので、ゆうべ五反田で懇親会。
近くにお勤めのGutsさんの山仲間と、なぜかワタシの弟も合流。
山、沢、スキー、山菜、キノコ・・、話題は尽きることなくとても盛り上がりました。
c0081645_23474724.jpg


ところで我われ兄弟と船山のお二人(Tさん、Oさん)は初対面でしたが、意外な繋がりが判明!
船山のOさんと弟には、共通の知人がいたのです。
かくして、下のような人のワができあがりました。

ワタシ・・<朋友会>・・Gutsさん・・<船山>・・Tさん・・<船山>・・Oさん・・<大学時代の友人>・・K子さん・・<テレマーク>・・ワタシの弟・・<兄弟>・・ワタシ
[PR]
by yossy1904 | 2012-05-31 00:10 | Comments(4)
Commented by morino at 2012-06-01 21:05 x
おー、見事な輪が出来ましたね。(^^)
私はブログを始めたおかげで、それ以前に山で遇っていた方々と同行する機会に恵まれ、親しくさせてもらっています。
yossyさんとも偶然でしたね。
山っていいですね。(^o^)
Commented by Clearwater0606 at 2012-06-03 18:31
山仲間の輪ですね。良いですね。同好の士との飲み会、楽しそうですね。
Commented by yossy1904 at 2012-06-03 22:49
morinoさん
広い日本でなんたる偶然と思いましたが、山の世界は意外に狭いのかもしれません。
morinoさんとお会いしたのも偶然でしたが、あの時はすぐに「morinoさんだ!」と気づいたんですよ。
ただ、最初はご一緒されてた方がmorinoさんだと思ったんですが。
Commented by yossy1904 at 2012-06-03 22:54
Clearwaterさん
そうですね、同好の士との語らいは本当に楽しいですね。
船橋山の会のお二人とは始めてでしたが、まるで旧知のように盛り上がりました。
<< 空から見た山々Ⅱ 東京下町ポタリング >>