いい天気でしたね。

みなさんのブログを巡回しましたが、日曜はすばらしい天気だったようですね。
ワタシは土日、盛岡で仕事でした・・。
若女下り&大沢下りを予定してたのに・・・ぅ、ぅ(←泣)。

写真は作業現場の窓からの眺め。
ここが自分の職場だったら、仕事になりませんね。
c0081645_23562477.jpg

[PR]
Commented by torasan-819 at 2012-03-06 22:52
すみませんピーカンの山を楽しんできました。
日に焼けちゃって(笑)
休日出勤した分のご褒美がきっとありますよ。
Commented by yossy1904 at 2012-03-07 00:49
torasanさん
二十日平ですか、いいなぁ。
>休日出勤した分のご褒美がきっとありますよ。
それは無いっス。
月曜は代休なので船形山を計画。
ところが雨で予定変更、スプリングバレーへ。
山は雪だろうとの予想に反し、スキー場も雨・・。
重い深雪に突っ込んだら、ビンディングがもげてスキーだけすっ飛んで行きました。
久々に「天中殺」という言葉を思い出しました。
Commented by Clearwater0606 at 2012-03-07 16:56
お仕事、ご苦労様です。私も日曜は久々に仕事でした。歳のせいか、日曜日に休まないと、心身共にかなり疲れますね。月曜日はかなり調子悪かったです。

こうしてみると、盛岡って大都会ですねえ。雪は少なかったのかな?
Commented by まうんとらっこ at 2012-03-07 18:51 x
スミマセン…安達太良山と西ダイテンでラストパウダーを食い散らかしていました…
Commented by sharizaka at 2012-03-07 20:08 x
晴天の休日出勤は、精神的によろしくないですね。
私は1~2月は肉離れで何もできず、苦痛でした。お仲間の方も治られましたか?
来週末は4連休予定しています。どこかへ出撃したいです。
Commented by morino at 2012-03-07 20:21 x
お仕事お疲れ様でした。
岩手山ですか?素晴らしい眺めですねー。
蔵王はドピーカンでしたよ。
Commented by ranger3yuji at 2012-03-07 21:32
休日のお仕事お疲れ様でした。
雁戸山もドピーカンでリベンジして来ました。
そのかわり今週末は仕事です。
Commented by utinopetika2 at 2012-03-08 08:03
お仕事ご苦労様でした。
現場・・・山ヤさんには目に毒ですね(笑)。
Commented by yossy1904 at 2012-03-08 22:44
Clearwaterさん
休日勤務、お疲れさまでした。
私の場合は代休が出るのですが、やはり休みは家族や仲間と過ごしたいものですね。
平日の休みは、どうも発散できません。
体は休んでも、精神的に疲れが取れないように思います。
Commented by yossy1904 at 2012-03-08 22:53
まうんとらっこさん
ブナ落ちを楽しまれたんですね。
「ラストパウダー」ですか・・。
私は最近仕事が忙しく、このままパウダーシーズン終了となりそうです。
気持ちを切り替え(道具も切り替え)、4月・5月のザラメシーズンを楽しもうと考えてます。
Commented by yossy1904 at 2012-03-08 22:58
sharizakaさん
1月に肉離れした仲間は、やっと治ったようです。
復帰後、最初のツアーがいきなり「大沢下り」。
溜まってたものを一気に発散したようです。
Commented by yossy1904 at 2012-03-08 23:13
morinoさん
蔵王の樹氷もそろそろ終わりでしょうね。
前山や杉が峰の東面を滑ろうと思ってましたが、来年に繰り越しとなりそうです。
Commented by yossy1904 at 2012-03-08 23:19
ranger3yujiさん
ブログを拝見しましたが、冬の雁戸はアイゼン・ピッケルの世界なんですね。
たしかに笹谷からの稜線は険しい・・。
Commented by yossy1904 at 2012-03-08 23:25
utinopetikaさん
みなさんのブログを巡回しましたが、本当に目の毒です。
私も岩手山を眺めながら仕事をしてましたが、やはり心穏やかではありませんでしたね。
追い討ちをかけるように、ゆうべ仲間から大沢下りの話をたっぷり聞かされました。
by yossy1904 | 2012-03-04 23:49 | Comments(14)

裏山パウダーと花の山旅


by yossy1904
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30