20120122_泉ヶ岳スキー場(悪雪)

先週末は面白山パウダーの予定でしたが、長男と妻がインフルエンザでダウン。
さすがに高熱にうなされる二人をおいてスキーには行けません。
一生懸命看病しました・・・、土曜日は・・・。
でもウィルスが蔓延する家にはあまり居たくないので、日曜は半日ほど外出。。

久々にKOH師匠に電話を入れると泉ヶ岳スキー場に居るとのこと。
さっそく合流することに・・、結局今週もスキーです(汗)。

この日の泉ヶ岳は、湿ってとても重い雪。
スキー場上部のボウルは圧雪してないので、悪雪の練習に最適です。
しばらく二人で滑っていると、顔見知りのテレマーカー、Han*uさん&Yu*aさんが合流。
家族が寝込んでいるのも忘れ、すっかり楽しんでしまいました。

まあ、能天気なビデオでもどうぞ・・。






【今後の予定】
・1/29(日)
 若女平(テレ×2名、山スキー×2名)
2/5(日)
 二十日平(テレ×2名、山スキー×?名)
・2/11(土)~12(日)
 岩手八幡平・秋田八幡平(後生掛泊・テレ×2名、山スキー×?名)

[PR]
by yossy1904 | 2012-01-24 23:01 | テレマークスキー | Comments(10)
Commented by torasan-819 at 2012-01-26 08:13
天気次第ですが28日に若女平の偵察してきます~
Commented by Mt.Racco at 2012-01-26 12:12 x
大変ご無沙汰しております。
ご家族のインフルエンザは回復されましたか?

さて、今後の予定を拝見しました。
どうも、この辺、ニアミス続きになる可能性も・・・・ぜひ、一度華麗な滑りを拝見したいと思っています。
(凸からの8の字ツアーになるかもです。)

ちなみに、私たちは1月8日にワカメに行きました・・・・そして、撃沈しました。もうそろそろ良くなってきましたかね?
Commented by yossy1904 at 2012-01-26 22:17
torasanさん
レポート、期待してます。
トレースも期待したいところですが、ずっと降り続くようなので翌日はすっかり消えてるでしょうね。
Commented by yossy1904 at 2012-01-26 22:22
Mt.raccoさん
凸の方は仕事が入ってキャンセルになってしまいました。
ちなみに当日は八甲田の見えるところに出張です。
スキーは・・・、やはり持っていけないでしょうね(泣)。
ワカメのレポートは拝見しました。
今シーズンは、いつもと様子がちがうようですね。
昨夜、参加者が集まって対策会議を行いましたよ(居酒屋で)。
Commented by ナマステ at 2012-01-27 09:26 x
今後の予定拝見しました、楽しそうですね、
豪雪シーズンの後生温泉、想像しただけでも、ゾクゾクします、
私ら暇人は3月末平日、計画したので、レビユーの秋八スキー場の鍋焼きうどんも楽しみです、






Commented by yossy1904 at 2012-01-27 23:43
ナマステさん
後生掛温泉にハマりましたねー、もう抜け出せません。
去年、宿の炊事場で仙台の某アウトドアショップ元社長さんに会いましたが、「われわれは26年通ってるよ」とおっしゃってました。
自分もそうなりそうだなーと思いながら、さきほど3月の予約も入れました。今度は妻の友人達を連れていきます。
Commented by とーます at 2012-01-28 17:08 x
うちでは今日、私が船形山から帰ってきたら息子がインフルエンザにかかってました。(^^ゞ
私も、もう何年もかかってないしワクチンもうってないのでやばそうです。
Commented by torasan-819 at 2012-01-28 18:16
天元台で撃沈敗退してきました(x_x)
ブッカブカのパウダー過ぎて手も足も出ませんでした。
人数がいればラッセル頑張って行けるかと思いますが、時間には余裕を見た方がいいでしょう。
Commented by yossy1904 at 2012-01-29 22:21
とーますさん
今日は私も船形山へ行ってきました。
想像以上の積雪で撃沈敗退してきました。
ところでインフル、どうだったでしょう?
日ごろ鍛えているとーますさんなので、大丈夫とは思ってますが。
Commented by yossy1904 at 2012-01-29 22:25
torasanさん
記録を拝見しました。
また煙突おじさんのコメント等を見て、今日の若女下りは中止しました。
かわりに船形へ行きましたが、途中のトラブルを考えると結果的に正解となりました(これからレポートはアップします)。
おかげさまで遭難もありえるような事態を回避できました。
<< (中止)若女下り~代わりに花染山へ 20120115_面白山パウダー >>