20120115_面白山パウダー

テレ仲間のYGさんから、「面白山がそろそろいいよ」と情報あり。
さっそく朋友会テレマーク部(仮称)のkitchanさん、Bauaさんを誘って出撃。

まだ藪が出てるという話でしたが、なるほど・・。
c0081645_22545660.jpg

でも、滑る分にはほとんど気になりません。
Youtubeの動画を貼り付けますので、お暇な方はごらんください(4分55秒)。
Bauaさんがファット板を初投入しましたので、その辺も注目を・・。


※音楽の趣味が悪いと苦情をいただいてますが、Youtube提供の音源から動画サイズに合わせて選んでますのでご勘弁を!!
※Youtube提供の音源を使うと広告が入ります。「×」で消えますのでご勘弁を!!


ところでこの日、ストックを振り回しながら滑る変なスノーボーダーがいましたが、帰りに駅で「みちのく遊山さん?」と声をかけられました。
よく見ると、以前北泉ヶ岳でお会いした方。
そのときはヘルメットカメラでしたが、今回はストックの先に小型カメラを取り付けて自分撮りをされてました。
その動画はこれ↓↓。
target="_blank">http://www.youtube.com/watch?v=6QTUJqkp0eY
とても不思議な、でも楽しい動画です。
ぜひごらんください。
「POWDERKING0116」で検索すると、このシステムで撮影した動画がたくさんアップされてます。
[PR]
Commented by とーます at 2012-01-16 09:08 x
面白山ももう少しで準備OKって感じですね。
良い情報ありがとうございます。
Commented by yossy1904 at 2012-01-16 21:26
とーますさん
「もう少し」というより、「もうOK!」っすよ。
もし行くようなら、急斜面の入り口に亀裂がありますので気をつけてくださいね。
Commented by morino1200tb at 2012-01-16 23:17
八幡平、面白山とスキー全開、パウダー三昧ですね。
今年は山は雪が多そうなのでたっぷり楽しめそう。
私も去年はあまり行けなかったので、今年は冬山を楽しもうと思っていますよ。
Commented by torasan-819 at 2012-01-17 06:39
お~楽しんでますね!
こちらは不忘山で敗退でした(x_x)
Commented by utinopetika2 at 2012-01-17 13:29
ブッシュはあるものの、雪質は良いのではないでしょうか?
新雪の滑降、憧れます。
Commented by yossy1904 at 2012-01-17 20:28
morinoさん
パウダー三昧ですが、バックカントリーはまだなんですねー(敗退1回)。
月末からぼちぼちです。
そういえば、記事中のPowderkingさんとの会話にmorino1200tbさんが出てきました。
Commented by yossy1904 at 2012-01-17 20:31
torasanさん
忙しいようですね。
でも空き時間をみつけてすぐ行けるエリアがあるのは裏山しいです。
ちなみにワタシの場合は北泉ヶ岳かな?
Commented by yossy1904 at 2012-01-17 20:33
utinopetikaさん
船形山はどんな感じだったでしょう?
まだブッシュがありそうなので、2月に入ったら計画しようと思ってます。
滑るには斜度がイマイチですが、やはりブナ林のツリーランは東北ならではの楽しみなのです。
Commented by sharizaka at 2012-01-17 20:54 x
パウダー三昧うらやましいですね。いまの自分に山を登れるだけの体力があるか??ですけど。
2月にはパウダー出撃したいですね。気持ちだけは毎日パウダーを泳いでます。
Commented by NON at 2012-01-17 21:53 x
テレマークで颯爽と、カッコイイ~
Commented by yossy1904 at 2012-01-17 22:55
sharizakaさん
シーズン、棒にふらず良かったですね。
ワタシも週に6日は気持ちだけパウダーを泳いでますよ。
あと一日は・・。
Commented by yossy1904 at 2012-01-17 22:59
NONさん
会の山スキー隊は毎週、野山を駆け巡ってます。
それにひきかえテレマーク隊はパウダーを追っかけてばかり・・。
でも、滑ってナンボのスキーなんです、テレマーク。。
Commented by Clearwater0606 at 2012-01-18 17:37
かなり雪ありますねえ。街中にいるとよくわからないのですが。やはりあるところにはあるんですね。(いつも同じようなコメントですみません。でも、偽らざる実感です。)
Commented by YG at 2012-01-18 23:56 x
とうとうPOWDER KINGさんと遭遇してしまいましたか。
彼はもはや、面白山スキー場の「主(ぬし)」です。
高根テレマーク師匠も同じ日に面白山に行っていたとのこと。
今週末土曜日、スノーボーダー4人引き連れて入ります。
高根派の面々も入山予定。
Yossyさん一派もどうですか?面白山でパーティーしましょうよ。
と、それはさておき。
大沢下り、今シーズンプランがあるようでしたら、ゼヒ誘って下さい。
Commented by yossy1904 at 2012-01-19 23:22
Clearwaterさん
お正月に田舎からきた甥っ子たちが、「雪が無い!」って驚いてました。
ワタシも雪国で育ったので、冬はときどき雪遊びをしないと落ち着かないのです。
Commented by yossy1904 at 2012-01-19 23:25
YGさん
土曜ですね、OKっす。
仲間にも声をかけたので、たぶん3人ぐらいで出かけます。
不良中年グループなので、粉のあとは泡を楽しむつもりです。
お付き合いいただけるなら、車を置いて苦いやつを持ってきてください。
Commented by yossy1904 at 2012-01-20 22:20
YGさん
明日の件ですが、ワタシは家族がインフルエンザのためキャンセルとなりました。
仲間二人が行くと思いますので、一緒に遊んでください。
Commented by yossy1904 at 2012-01-21 00:10
明日の件
メンバーの一人もカゼのため、朋友会テレマーク部(仮称)の週末の部活動は中止となりました。
by yossy1904 | 2012-01-15 23:19 | テレマークスキー | Comments(18)

裏山パウダーと花の山旅


by yossy1904
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30