夏油高原スキー場

正月休み最終日の昨日、たぶん今シーズン最後となるゲレ練に出かけました。
場所はパウダージャンキーが集うという夏油高原スキー場。
参加者はR50オヤジ5名(テレ×3、アルペン×2)。

この日の夏油はゴンドラが時々停止するほどの吹雪模様。
カメラを構える余裕もなく、写真は一枚も撮れず・・。
そのかわりムービーを回しっぱなしにしました。
動画撮影はヘルメットカムを使用してましたが、今シーズンは取り付け位置を変更。
ザックのウエストベルトにカメラを固定しました。
ちょうどおへその位置なので・・・              (真ん中のさんかくをクリック!)

う~ん、雪面ばかり撮れてますね。

今度はチェストストラップに取り付けて撮影。        (真ん中のさんかくをクリック!)

今度は良さそうですね。

ところで映っているのはkitchanさんですが、この日はダブキャン・ステップソールの細板でした。
ちょっとお借りしましたが、とても軽快で楽しい~~。
バランスを崩すとリカバリはほぼ無理ですが、転んでも楽しい~~。
そういえばウチにも細板がありました(BlackDiamond Eclipse)。
物置から発掘しなければ・・(そうだ、革靴も)。
[PR]
by yossy1904 | 2012-01-03 22:37 | テレマークスキー | Comments(4)
Commented by kitchan at 2012-01-05 21:59 x
すみません。バカばっかりやっていて・・・・
でも細板ステップソールは滑り以外にいろんな事を楽しませてくれます
お奨めです。
これで船形を攻めたいと思ってます。
その時は皆さんよろしく!!
Commented by yossy1904 at 2012-01-05 22:51
kitchanさん
なかなか楽しい動画が撮れました。ありがとう。
こちらもEclipseでちょっと練習してみますね。
Commented by morino at 2012-01-06 21:07 x
あけましておめでとうございます。
夏油は相変わらず寒そうですね。
いよいよスキーシーズンまっしぐら。
今シーズンの楽しい動画を楽しみにしております。
ことしもよろしくお願いいたします。
Commented by yossy1904 at 2012-01-09 22:29
morinoさん
明けましておめでとうございます、今年もよろしくお願いします。
3連休も胸に着けたカメラで動画撮影しましたが、なかなか具合がよいようです。
バックカントリーの動画をアップしたいところですが、今年はまだヤブが出ていてもう一降り欲しいところです。
<< 秋八~ゲレパウ三昧 お正月 >>