人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お正月

今年は秋田から中坊2人(妻の甥っ子)が来て、にぎやかなお正月になりました。
驚いたのはその食欲。
少々見通しが甘かったのか、食事中に追加でご飯を炊くことに・・。
お正月_c0081645_2164189.jpg

でも、その食べっぷりは爽快そのもの!
ウチの子供達もこうだったよな~(シミジミ・・)。

ところで彼らの会話を聞いてると、最大の関心事は「女子」のこと・・。
ん~、覚えがあるな~。。
Commented by Clearwater0606 at 2012-01-03 17:21
良い正月を過ごされているようですね。中学生のpower凄そうですね。男の子2人だと、更に元気良いんでしょうね。

私も山形で、甥と姪(二人とも成人してますが)に、久しぶりに会ったんですが、若い時ってこういう雰囲気だったんだなあと、改めて感じ入った次第です。刺激になりますね。
Commented by tom at 2012-01-03 21:28 x
おめでとうございます
正月はじじばばのいる家に親戚が集合しそれはにぎやかでした。沢山のいとこと花札やトランプなんかに興じていたものですが、最近はそんなのないんですかねえ。
Commented by とーます at 2012-01-04 15:52 x
遅ればせながら、あけましておめでとうございます。

うちの息子(中一)も小さいくせに最近どこに入ったんだ?と不思議になるほど食べます。
(^^;
まだ色気づいてはいないようですが・・・。
Commented by yossy1904 at 2012-01-04 22:30
Clearwaterさん
二人は中学1年でまだ子供の部分を沢山残してますが、まさしく思春期直前って感じでした。
これから親は大変ですね~、なんて言えるのは少し前にウチでも経験したから・・。
まあ、二人の成長を楽しく見守りましょうかね・・。
Commented by yossy1904 at 2012-01-04 22:32
tomさん
妻の実家はじじばばも元気で大家族、いつもはそちらに集まるのですが今回は中学生二人で冒険してみたかったようです。
おかげで我が家も久々に楽しいお正月になりました。
Commented by yossy1904 at 2012-01-04 22:36
とーますさん
成長期の子供が沢山食べる姿は、見ていてほっとしますね。
最近の子供は小食と聞きますが、大家族で暮らす秋田の子供はよく食べました。
by yossy1904 | 2012-01-02 21:09 | Comments(6)

テレマークスキー、フライフィッシング、トレッキング


by yossy1904
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31