人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゲレ練~湯殿山スキー場

テレマークを始めて7シーズン目ですが、まだまだ発展途上・・。
っていうか「7年もやっててこんなもんなの?」と言われそうなレベル。
そんなワケで、今シーズンも年内はゲレ練でいきます。

2週間ほど前、雪の多いスキー場は仮オープンしたようですが、その後はどこも雪が消えてクローズ。
そんな状況ですが、湯殿山スキー場がやっと再開となりました。
ゲレ練~湯殿山スキー場_c0081645_0183193.jpg

ワタシは今シーズン2度目ですが、Kitchan氏とBaua氏は初滑り。
ムリせず70%で突っ込みます。
ひゃっほー!
ゲレ練~湯殿山スキー場_c0081645_0223157.jpg

・・が、シーズン1本目からパウダーに突っ込んではこうなります。
ゲレ練~湯殿山スキー場_c0081645_024307.jpg

ゲレ練~湯殿山スキー場_c0081645_0244821.jpg

でも、これが楽しい!!

パウダー斜面には先客テレマーカーが・・。
よく見ると、YGさん
2年ぶりの再会です。
ゲレ練~湯殿山スキー場_c0081645_0294861.jpg

今シーズン下ろしたての極太ロッカースキーでかっ飛んで行きました。
ゲレ練~湯殿山スキー場_c0081645_0304839.jpg

ヘロヘロになるまで滑り、温泉に入り、そして締めは肉蕎麦。
月山方面に行った時は、これが定番コースです。
ゲレ練~湯殿山スキー場_c0081645_0351852.jpg

*そば処 かつら(寒河江市)
Commented by とーます at 2011-12-12 21:15 x
湯殿山スキー場は金曜日の夕方辺りの情報ではまだまだって感じでしたが、その後かなり降ったんですね。

寒河江のそば屋ウマソー!
(@ ̄¬ ̄@)
Commented by utinopetika2 at 2011-12-12 21:42
白銀の世界に突入ですね。
僕の場合、そば屋さんの方に惹かれます(笑)。
Commented by sharizaka at 2011-12-12 21:59 x
この日はファット板持って行った方が良かったですね。ちょいと失敗でした。
Commented by yossy1904 at 2011-12-12 22:50
とーますさん
金曜日の情報ではタイトルが「営業再開についてのお知らせ」とありましたが、本文では「営業を再開できそうです!!」。
ちょっと微妙な表現なので半信半疑で出かけましたが、着いてみると雪はたっぷり。
関東方面のスキー場なら、この半分でも営業したでしょう。
Commented by yossy1904 at 2011-12-12 22:56
utinopetikaさん
これから半年間、雪遊びです(笑)。
寒河江の「かつら」はスープが上品なのと、小柱のかき揚げがおいしいので気に入ってます。
天童ICから10分なので、ぜひお出かけください。
Commented by yossy1904 at 2011-12-12 23:00
sharizakaさん
せっかくおなじ場所で滑ってたのに、残念でした。
ゴーグルしてると分からないもんですね。
Commented by morino at 2011-12-14 12:45 x
こうした写真を見るとスキーシーズン本格スタートとなりましたねー。
肉蕎麦美味しそう。寒河江の「かつら」ですね。
今度行こう!
Commented by tom at 2011-12-14 20:26 x
出張帰りの飛行機から見てましたけど、山の雪は少なかったです。飯豊、朝日、月山は白かったですが、宮城蔵王はゲレ練も???
雪を求めてさまよいそうですね。
Commented by Clearwater0606 at 2011-12-14 20:41
完璧な休日という感じですね。お蕎麦も美味しそう。
Commented by yossy1904 at 2011-12-14 23:52
morinoさん
「かつら」はテレマーク仲間が美味しい店を探し歩き、見つけた店だそうです。
たしかに美味しいので、ずっと通ってます。
でも、他の店に入っても肉蕎麦はどこも美味しいですね。
Commented by yossy1904 at 2011-12-14 23:54
tomさん
この数日で日本海側のスキー場はずいぶん雪が増えました。
でも宮城蔵王はまだまだのようですね。
このまま温暖化が進めば、年明けでなければスキーを楽しめなくなるのかと心配です。
Commented by yossy1904 at 2011-12-15 00:00
Clearwaterさん
完璧かどうかわかりませんが、山形には豊富な雪、温泉、蕎麦があるので充実した休日を楽しめますね。
あっ、良い休日を楽しむためには良い仲間も必要ですね。
Commented by NON at 2011-12-19 23:30 x
そちらは雪がいっぱいで、スキーなんですね
低山バリエーションで遊んでいる私には、まだまだスキー気分になれずにいます。
しか~し23~24日で猫魔に初滑りに行きますよ^^
この冬は高速料金無料なので、ガンガン東北へスキーへ行きたいと思っています。
山スキーご一緒したいです。宜しくね^^
Commented by yossy1904 at 2011-12-19 23:42
NONさん
先週末にだいぶ降ったので、山はかなりの積雪になりました。
湯殿山で久々にラッセルしてきましたよ!
でもまだ藪が埋まりきらず、もう一降りほしいところです。
>山スキーご一緒したいです。宜しくね^^
こちらこそよろしく!
連絡お待ちしております。
by yossy1904 | 2011-12-10 22:42 | テレマークスキー | Comments(14)

テレマークスキー、フライフィッシング、トレッキング


by yossy1904
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31