初滑り~秋田八幡平

先週、八幡平での初滑りは雨とともに流れてしまいました。
今週、また山に雪が降ったようなので一人で八幡平へ・・、はたしてリベンジなるか?

今回、秋田に向かったのは、いちおう実家(鹿角)の雪囲い作業が名目です。
毎週毎週スキーなんて、そんなにウチの家内は甘くない・・。
でも、実のところ最近、雪囲いはほとんど外してないのです。
作業は2時間程度で完了!速攻で八幡平へ。

あれ?スキー場のHPではリフトは動いてないはずなのに・・。
c0081645_2315835.jpg

もう営業してるじゃありませんか!

圧雪しないとど松ゲレンデのパウダーは、すっかり食い尽くされてます。
c0081645_2333227.jpg

朝イチで来るんだった・・、今シーズン一番の不覚か?
でも9ヶ月ぶりのパウダーの感触、最高です!
あまりの快感に思わず声が出てしまいました。
「うひょー、ひぇー、うぉ、ぉ、ぉ!」
傍から見ると、変なおじさんだったことでしょう。
[PR]
Commented by とーます at 2011-11-27 20:17 x
えー!!
もうこんなに雪が!
あるとこにはあるもんですねぇ。
Commented by yossy1904 at 2011-11-27 22:42
とーますさん
写真では分かりませんが、左のゲレンデはすこし雪付きが悪いようでした。
スキー場もぎりぎりの判断でリフトを動かしたようです。
とど松ゲレンデは良い雪でしたが、なにせ食い尽くされた後で・・。
でも、かなり楽しめましたよ。
Commented by torasan-819 at 2011-11-29 04:29
初滑りですか!羨ましい~
来年は初滑りしてから後で雪囲い作業ですね(^^)v
Commented by yossy1904 at 2011-11-29 21:00
torasanさん
秋田のテレマーカーのブログを見ると、リフトが動く前からハイクアップして滑ってたようです。
スキー場でノートラックのパウダーをいただくためには、それだけの熱心さが必要ですね。
Commented by utinopetika2 at 2011-11-29 21:12
皆さん、心待ちしていましたから、もうワクワクなのでしょう。
滑れる人が羨ましいぃぃ~。
Commented by Clearwater0606 at 2011-11-29 22:16
もう、スキーですか・・・。早いッスねえ。今年は雪が多いのでしょうか?
Commented by yossy1904 at 2011-12-01 22:10
utinopetikaさん
この日はオープンする予定では無かったようですが、それでも集まったスキーヤー・ボーダーです。
皆さん、いい顔してましたねー。
>滑れる人が羨ましいぃぃ~。
これから始めても大丈夫ですよー。
道具の進歩で、最近は初心者でもすぐ滑れるようになるようです。
今年のトレンドはロッカースキーですね。
Commented by yossy1904 at 2011-12-01 22:11
Clearwaterさん
ことしは少ないと思います、この時期としては。
でも、予報によるとこれから大雪になるらしいですね。
そうなるとワタシは実家の除雪でスキーどころではなくなるのです(泣)。
by yossy1904 | 2011-11-26 23:07 | テレマークスキー | Comments(8)

裏山パウダーと花の山旅


by yossy1904
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31