人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この山は?

秋田八幡平のスキー場開きが、いよいよ1週間後となりました。
http://www.sanroku-j.jp/ski/calen.html
でも、まだ積雪はゼロのようです。
来週は寒波が来るので、期待してます。
19~20日で初滑りを計画してるのです。
もう後生掛温泉も予約済み・・。
降ってくれ~!

写真は出張先に向かう飛行機から。
もう雪を被ってますね~。
どこの山か気になります。
仙台~伊丹便なので、那須か奥秩父あたりと思うのですが。
この山は?_c0081645_2242944.jpg

Commented by sharizaka at 2011-11-12 09:53 x
後生掛温泉予約済みとは出撃体制万全ですね。
あとは雪が降るのを待つだけですが、来週の秋田に雪マーク付いてますね。
私は月末の雪崩講習会まで山に行けそうもないので、気持ちだけ雪モードにしておきます(笑)。
Commented by yossy1904 at 2011-11-12 21:43
sharizakaさん
秋田の雪マークは嬉しいですが、そのあと暖かくなるので溶けそうですね。
トレッキングの準備も必要だろうと思ってます。
ところで今日、バックカントリー道具一式を物置から車に移しました。
ハイエースは「走る山小屋」のつもりでしたが、いまは「走る物置」になってます。
Commented by とーます at 2011-11-14 08:48 x
私も昨日、スタッドレスタイヤに取り替えました。
しかし、暖かい日が続いてて、まったく雪の降る雰囲気がないですねぇ。
Commented by yossy1904 at 2011-11-15 00:23
とーますさん
さきほどNHKの天気予報を見たら、いよいよ明日から雪になりそうです。
でも、その後あたたかくなるので来週末は溶けてしまいそう・・。
by yossy1904 | 2011-11-11 22:07 | Comments(4)

テレマークスキー、フライフィッシング、トレッキング


by yossy1904
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31