人気ブログランキング | 話題のタグを見る

走る山小屋計画 床編②

木の床もいいなと思いましたが、磐梯吾妻スカイラインを走ったら上に置いた荷物が右に左に・・。
2×4材はプレーナー加工されてるので、表面がツルツルなんです。
これでは困るので、タイルカーペットを敷き詰めました。
走る山小屋計画 床編②_c0081645_2237275.jpg

内装の色に合わせグレーを選びましたが、ちょっとオフィスっぽいですね。

床の端は安全のためスポンジを貼りました。
すき間テープなので、多分すぐにはがれます(汗)。
走る山小屋計画 床編②_c0081645_22442358.jpg

タイルカーペットは目地を目立たなくするため市松模様に貼るのが原則ですが、試してみたらまるっきり会社の床と変わらなくなったので流し貼り(同じ方向に貼る)にしました。
ところどころ、薄い両面テープで固定したのでずれることはないでしょう。
走る山小屋計画 床編②_c0081645_22542893.jpg

なかなか広い床ができました。
いつかこの上で仲間と宴会をしたいと思ってます。
ただ、家内と二人乗っただけでも少しぐらぐらする感じがあります。
束の追加が必要かと思ったら・・
走る山小屋計画 床編②_c0081645_22585598.jpg

床の高さは適当に決めましたが、コンテナボックスがスポっとはまりました。
宴会の時はこれで補強しましょう。

さて、次はカーテンでも・・、それとも季節柄網戸かな・・。
いつになったら車中泊できるかわかりませんが、とりあえず週末が楽しみです。
Commented by NON at 2011-07-28 11:19 x
w(@。@;)w オウ~ なんと素晴らしい!
荷物もしっかり積めて、とても機能的、車中泊もバッチリ、器用なんですね。
手を加えるほどに、愛着がわき、山もますます楽しくなりますね。

追伸:うちの会の代表は「むげん」でなく「梁山泊」でした。

Commented by tom at 2011-07-28 22:15 x
平らな寝床確保できるのはありがたいですよね。宴会いつでも呼んでください。この週末は日月休みになりそうです。月曜どこに行こうかな

↑NONさん二口ではお世話様でした。
Commented by yossy1904 at 2011-07-28 23:08
NONさん
まだまだ手始めですよー。
これからどんどん進化する予定。

>追伸:うちの会の代表は「むげん」でなく「梁山泊」でした。
「東京マタギ」の深瀬さんが代表の会ですね。
Commented by yossy1904 at 2011-07-30 08:54
tomさん
乗車定員の5名が宿泊&宴会可能にしたいと考えてます。
ん~、朝日の山小屋なみに窮屈かな?
ところで山行は月曜?
明日なら東成瀬から焼石に登りますよ。
Commented by Clearwater0606 at 2011-07-30 20:36
器用、かつマメですねえ。凄いッス。私には出来ないなあ。尊敬します。
Commented by sharizaka at 2011-07-31 08:01 x
移動式山小屋?の完成ですね。床下に収納スペースがあるのはいいですね。ぜひ一度おじゃましてみたいです(笑)
8/6から夏休みなのでどこかの山に行こうと思っています。
Commented by yossy1904 at 2011-08-03 21:28
Clearwaterさん
最近、大きなホームセンターが増えたので、店内を歩いているといろんなアイデアを思いつきます。作ってる時間の3倍はホームセンターを歩き回ってますね。ヒマなんですね(笑)。
Commented by yossy1904 at 2011-08-03 21:30
sharizakaさん
雪が降ったらご一緒しましょう!
厳冬の車中泊は人が多いほど暖かいような気がするのです。
(人間ストーブかよ!)
by yossy1904 | 2011-07-27 23:03 | 車中泊 | Comments(8)

テレマークスキー、フライフィッシング、トレッキング


by yossy1904
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31