人気ブログランキング | 話題のタグを見る

20110503_姥ヶ岳

浅草岳は楽しい山行でしたが、残念ながら雨にたたられスキーはイマイチ・・。
ちょっと欲求不満だったので、月山に行って来ました。
天気良し、雪も良し、発散しました・・・
まずは動画をごらんください。

不肖ワタクシも映っております。黄緑のジャケットです。

Youtubeライブラリから音楽を挿入しているため、画面下部に広告が入ります。
気になる方は「×」で消してください。

今回の滑降コースは牛首から四ツ谷沢、姥ヶ岳西面、石跳川。
湯殿山南面も予定してましたが、ネーチャーセンターで情報収集した結果、今回は断念。
遠望してもクラックが多い事はわかりますが、雪に隠れた細かいクラックも多く危険とのこと。
Commented by ku at 2011-05-06 00:56 x
なんて素敵な映像でしょう
BGMもさわやか
映し出されるみなさんの笑顔がいいですね
思わずコメントしてしまいました
いいな~~~~
Commented by yossy1904 at 2011-05-06 20:25
kuさん、はじめまして(かな?)
動画を編集しながら同じこと感じてました。
みないい笑顔(自分も!)。
好きなんですねー、スキーと山が。
メンバーには震災関係の仕事で満足に休みを取れない者もいます。
この日、たまったものをすっかり発散したような気がします。
Commented by utinopetika2 at 2011-05-06 22:05
眩しい~ぃ!
その昔のマイルドセブンCMの上を行きますね。
Commented by yossy1904 at 2011-05-07 10:26
utinopetikaさん
マイルドセブンのCMですね~
あのころ足にボルトが入り杖に頼る生活でしたが、あのCMでテレマークに強烈に惹かれました。
スキーができるようになったのは、それから10年後・・(  ̄- ̄)トオイメ
今見ても、テレマークのエキスが詰まったよい映像ですね。
http://www.youtube.com/watch?v=UNkewkQ08p4&feature=player_embedded
Commented by tom at 2011-05-08 21:45 x
月山で発散してきましたか。
私も雪代で洗われて発散してきました!
明日からの仕事も頑張りましょう・・・
Commented by yossy1904 at 2011-05-09 21:00
tomさん
雪代?ルアーマンはもう出撃なんですね。
フライは6月からかなー?
Commented by NON at 2011-05-10 11:22 x
ニアミスの月山山スキーですね

テレマーク カチョイイ~~
Commented by morino at 2011-05-10 13:09 x
気持ち良さそう。(^^)
湯殿はクラックでもう駄目ですか、残念ですね。
来年は石跳川から装束場、湯殿山の周回を考えていますよ。
歩きですけど(^^;)
Commented by Yossy1904 at 2011-05-10 22:47
NONさん
東北においでいただきありがとうございます。
姥沢の駐車場、ガラガラで唖然としました。
ほんとに人が少ない・・
だからこんな時でも来ていただける方に感謝します。
ぜひ来年も来てくださいね。
その時は一緒に滑りましょう!
Commented by Yossy1904 at 2011-05-10 22:53
morinoさん
GWの湯殿山は石跳川の渡渉がポイントですね。
今年は雪が多く、口を空けてる場所が珍しいくらい。
ただ、やはりクラックの存在が気にかかります。
この日もたくさんの登山者が装束場から湯殿山へ登っていきましたが・・。
by yossy1904 | 2011-05-05 21:50 | テレマークスキー | Comments(10)

テレマークスキー、フライフィッシング、トレッキング


by yossy1904
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31