写真は我が家から3分の運動公園。
引っ越してきた頃は幼木でしたが、もう花見が出来るほど育ちました。
c0081645_237231.jpg

「もしかすると負けてしまうかもしれません。でも、そのときは必ず天国で被災された方のお役に立ちたいと思います」
スーちゃんの言葉にぐっときました。
合掌。
c0081645_231294.jpg

桜が散るとゴールデンウィーク。
そろそろ山道具を引っ張り出し、春スキーの準備でもはじめよう!




で、GWの予定など。。
4/30~5/1 八甲田(仲間と)
5/2 ボランティア
5/4~5 八幡平&八甲田(単独)

変更あり
4/30~5/1 浅草岳

さらに変更
5/3 姥ヶ岳~湯殿山(仲間と)
4~5 八幡平&八甲田(単独)は没
[PR]
Commented by とーます at 2011-04-26 21:32 x
お?もうGWの予定固まったんですね。
私はまだ週間天気予報と行きたい山と両にらみで検討中です。
はやく決めねば。(^^ゞ
Commented by yossy1904 at 2011-04-26 22:44
とーますさん
GW前半はあまり天気が良くありませんねー。
5/1も雨の予報で、どうなることやら・・
後半は晴れてほしいものです。
Commented by utinopetika2 at 2011-04-26 23:12
もう予定が決まっているのですねぇ~。
いいなぁ~スキーと温泉ですね。
僕も何処か行きたいぃ~って、未だ休みも決まっていません。
Commented by sharizaka at 2011-04-28 21:49 x
GWは八甲田三昧ですね。
私は、29:栗駒山、30~5/1:鳥海山、5/2:月山のあくまで予定ですけど。
後半はまだ決めてません。お気をつけて行ってらしてください。
Commented by Clearwater0606 at 2011-04-29 12:31
今日から私もgolden weekに突入しました。あまり予定は無いのですが、まあ、のんびりかな?

気をつけてenjoyしてきてください。
Commented by yossy1904 at 2011-04-29 12:44
utinopetikaさん、sharizakaさん
明日~明後日、青森は雨のようなので、会津方面へ変更しました。
浅草岳に登って「がんばろう、ふぐすま!」と叫んできます!

Clearwaterさん
仙台の週間予報を見ると、5/1以外はまあまあの天気ですね。
Clearwaterさんも楽しいGWを!
Commented by sharizaka at 2011-04-30 17:06 x
会津へ変更ですね。私も天候見て今日一旦引き上げました。
鳥海山が除雪間に合わず祓川へ入れません(と言うか全部ダメ)。断念して今日は月山行ってきました。
Commented by torasan-819 at 2011-04-30 17:24
こちらはすっかり出不精になって腰が重くなったようで計画がありません。
もっともGWとはいっても仕事などで細切れですから。
浅草岳はどうでしたか?
Commented by yossy1904 at 2011-05-01 21:02
sharizakaさん
貴重な情報、ありがとうございます。
現地でコメントを見て(携帯で)、鳥海に向かっている友人に連絡しました。
おかげで無駄足にならなかったようです。

torasanさん
お仕事ご苦労様です。
浅草岳は天候に恵まれず、頂上直下で敗退でした。
しかし魅力的な山で、来年はぜひリベンジしたいと思いました。
ところで白馬岳で雪崩があったようですが、浅草岳もいたるところに雪崩の跡がありました。
テン場からみえる場所でも轟音とともに雪崩があり、肝を潰しました。
Commented by sharizaka at 2011-05-02 08:43
コメントがお役にたって幸いです。当日、大平山荘から登った方がいるようですが、悪天候で撤退したようです。
今回の通行止めには参りました。GW中の開通はどうみても無理ですね。
Commented by yossy1904 at 2011-05-02 20:54
sharizakaさん
今年はどこも大雪のようです。
もしかすれば石跳川も渡れるかも・・、という訳で明日、湯殿山を検討中。
準備して寝なければ・・。
Commented by まうんとらっこ@深浦 at 2011-05-04 06:06 x
おはようございます。
只今、深浦にいます。
今日は岩木山、明日から4日間八甲田山の予定です。

Yossy さん八甲田山止めちゃったのですか?
う~チョッと残念です。てっきり酸ヶ湯の駐車場でお会いできると思ってました。

来シーズンですね(T-T)
Commented by yossy1904 at 2011-05-04 07:50
まうんとらっこ@深浦さん(ん?もう@酸ヶ湯あたりか?)
妻の実家(大館)への帰省が没となったので自動的に八甲田も没となりました(泣)。
いつもすれ違いばかりですが、いつかどこかでお会いしましょう。
それにしても私の予定は変更が多すぎる・・・
仲間からも「また変更かよー」と非難轟々なので、少々反省しております。
by yossy1904 | 2011-04-25 23:20 | Comments(13)

裏山パウダーと花の山旅


by yossy1904
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30