人気ブログランキング | 話題のタグを見る

休日2

週末は所用で秋田へ行ってきました。
半日だけ時間が空いたので、ちょっと息抜きに秋田八幡平スキー場へ。

妻は15年ぶりのスキー。
意外にまともに滑るのでびっくりです。
自転車と同じで、一度おぼえると体が忘れないのでしょう。
休日2_c0081645_23202342.jpg

駐車場に戻り周りの車を見たら、またびっくり。
ほとんど県外ナンバー、ずいぶん遠くから来ている車もあります。
震災以降クローズしたスキー場が多いので、ガソリン復活とともに遠路はるばる集まったのでしょう。
そういえばゲレンデのスキーヤー、ボーダーは上手な人ばかりでした。

休日2_c0081645_23253066.jpg

Commented by sharizaka at 2011-04-19 22:18 x
スキーいいですね。私は震災以降、何も運動してません。
でも、GWはいつもの鳥海山に行こうと思っています。
Commented by utinopetika2 at 2011-04-19 23:53
ああ、羨望です。
スキーではなく、雪山に(笑)。
登りたいなぁ~行きたいなぁ~。
Commented by Clearwater0606 at 2011-04-20 18:47
何だか別世界ですねえ。リフレッシュ出来そうですなあ。
Commented by yossy1904 at 2011-04-20 21:31
sharizakaさん
私も2ヶ月以上、山に登ってません。
GWは鳥海山を考えてますが、果たして七高山に到達できるのか???です。
Commented by yossy1904 at 2011-04-20 21:33
utinopetikaさん
向こうに見えるのは焼山です。
左に見えるのは国見台ですが、途中は素晴らしいブナ林です。
ホントはこっちに登りたかった・・・
Commented by yossy1904 at 2011-04-20 21:44
Clearwaterさん
復興は長丁場になるでしょうから、気負わず時にはリフレッシュも必要と思います。
それに、「自粛」ばかりだとこのような小さなスキー場はすぐに潰れてしまうと思うのです。
Commented by morino1200tb at 2011-04-20 23:47
リフレッシュ、いいですね。大賛成。
震災復興は長丁場になりますので、復興の手伝いを考えながら日常生活をしなければ経済の歪が大きくなります。そしてその皺寄せがどこかの破綻へ繋がることも・・・。
私もそのうち山復活しますよ。
Commented by tom at 2011-04-21 23:39 x
そうです自粛ばかりでは立ちいかないので、週末は花見の予定です。本来の趣味もぼちぼち再開です。
GW後半は秋田の予定ですが、連休は私だけなので、前半は近場の山で山菜採りの予定です。
Commented by とーます at 2011-04-22 20:33 x
全国あちらこちらからの集客すばらしい!
\(^o^)/
わたしもそろそろ遠征したいです。
Commented by NON at 2011-04-24 10:25 x
スキーでリフレッシュ、いいですね。
ご夫婦で楽しめるってのもいい、うちも夫婦でスキーしてたからあの頃が懐かしいです。
「私をスキーに連れてって」時代です(^_^) ニコッ

マイ山スキー買って、2回滑りました。GWはそちらに行きますよ。
Commented by yossy1904 at 2011-04-24 21:46
とーますさん
全国から集客はいいのですが、絶対数があまりにも少ない・・
正直、いつ経営破綻するか心配ですがこれからも細々とやっていくのでしょう。
私もずっと通い続けたいと思います。
Commented by yossy1904 at 2011-04-24 21:54
NONさんも「私スキ」世代なんですか。良い思い出をお持ちですね。
自分は当時、新婚でしたが嫁さんはあまりスキーに連れて行きませんでした。勝手にガンガン滑りたかったので(・Θ・;)・・
GW、どの辺に出没でしょう?
私のグループは4/30~5/1で八甲田方面を検討中です。
Commented at 2011-04-25 21:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yossy1904 at 2011-04-29 12:46
■■■さん、北は天気が悪そうなので明日~明後日は会津方面に変更しました。
ひょっとしてどこかでお会いできるかな?
by yossy1904 | 2011-04-18 23:26 | テレマークスキー | Comments(14)

テレマークスキー、フライフィッシング、トレッキング


by yossy1904
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31