リセット

高速バスのチケットが取れたので、連休を利用し妻の実家(大館)に行ってきました。
1週間ぶりに風呂に入り、普通の食事をいただき心身ともリセット。
溜まってた洗濯もしたし、さあ明日からまた頑張るぞー!

向こうは普通にスーパーが営業してたので、当面の食料を確保。
(「買いだめ」と言わないで・・、仙台ではなかなか買えないので)
c0081645_1945988.jpg

このあと、地元に住む同級生に遭遇し立ち話。
「こっちも入ってこないのよー、でもスーパーから物はなぐらならいの、人口が少ないがら、ガハハハ」
「灯油が売ってないと大騒ぎなの、でも近所の石油タンク見るとどごの家も満タンなのよー、ガハハハ」
・・・田舎の人は楽天的で癒されました。

今日は始発バスで仙台に帰り、まず給水所へ。
湖西市と新潟市から救援が来てました。
全国的な支援に心から感謝・・。
c0081645_2004100.jpg

私は自衛隊の給水車から水をいただきました。
どこから派遣されてるのでしょうか。
こちらにも感謝です。
c0081645_2021177.jpg

[PR]
Commented by Clearwater0606 at 2011-03-22 10:00
ご苦労様です。ご無事で何よりです。しぶとく頑張って行きましょうね。
Commented by yossy1904 at 2011-03-22 21:43
Clearwaterさん
自分で動かなければ何も手に入らない状況・・、
もう戸惑ってもいられなくなりました。
事態は少しずつ好転してますが、もうしばらく「しぶとく」頑張りましょう。
Commented by のっぺい at 2011-03-25 06:52 x
こういう時こそ「東北魂」!
しぶとく、しぶとく…!
Commented by yossy1904 at 2011-03-25 21:03
のっぺいくん
今日はしぶとくガソリンゲット。
大館までぎりぎりの燃料を確保しました。
明日、行きますよ!
by yossy1904 | 2011-03-21 20:02 | Comments(4)

裏山パウダーと花の山旅


by yossy1904
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30