2011八幡平ツアー2日目_2/12後生掛~国見台

八幡平ツアー2日目は焼山方面へ。
栂森の面ツルパウダーと国見台のツリーランを楽しむつもり。
過去なんどか行きましたが、安定した雪質で一度も裏切られたことはありません。
期待を胸にラッセル・ラッセル・・。
途中、天気が下りはじめたので栂森はパス、国見台の1本に賭けます。
c0081645_22125337.jpg

そして・・、


・・・、
残念な結果となりましたが、最後だけは決めましょう。
c0081645_22154493.jpg

c0081645_22184026.jpg

9:00後生掛温泉(登山口)~11:55国見台(昼食)~12:30ドロップ~13:40後生掛温泉

ところで国見台のトラバースでは、いつも足元が「ズリッ」とずれる感覚があります。
帰りのダウンヒルルートでもあるので、ここでショベルコンプレッションテスト。
CTMで30cmに弱層。さらにCTHで60cmにも弱層が見られました。
c0081645_22281690.jpg

宿に帰ると食担B.C.さん心づくしのご馳走が待ってました。
c0081645_22325347.jpg

ちなみにこの3日間のメニュー
11日夕食 幸楽ホルモン、お刺身、その他いろいろ
12日朝食 きりたんぽ鍋
12日夕食 ほたて、えび、しいたけその他のフライ、手羽肉とゆで卵の甘辛煮、いかレア刺
、オニオンスライス(チーズ入り)、キャベツと塩こんぶ、その他いろいろ
13日朝食 しょっつる鍋(はたはた)
自炊宿なのに、なんと豪華な食事なのか・・
またお願いします、B.C.さん
[PR]
Commented by とーます at 2011-02-16 08:55 x
あースキーも宴会も楽しそうですね。
本当にすごく豪勢な宴会です!
Commented by yossy1904 at 2011-02-16 21:50
とーますさん、
豪勢な宴会は料理好きな食担と、地元スーパーの豊富な食材にあると思います。
「スーパーいとく」、お勧めです。
秋田県北の山に行くときはぜひ寄ってみてください。
Commented by B.C. at 2011-02-18 00:34 x
「いとく」は、最初から・・・へ行きましょうね!
幸楽ホルモンとタジン鍋的蒸し野菜、この2品は、後生掛の定番になりそうですね。
はたはたは、お高いですが、味があるおいしいお魚でした。秋田のおいしい食材、またひとつ覚えました。でも、はたはたの壺抜き、チャレンジできなくとても残念でした、一度やってみたかった・・・


Commented by yossy1904 at 2011-02-19 09:11
B.C.さん
食担ありがとうございました。
じつははたはたのしょっつる鍋、子供の頃はあまり好きではなかったんです。
しかし・・、今回はとても美味しかった!
ちょっとお高いですが、次回ははたはた増量ですね!
by yossy1904 | 2011-02-14 22:41 | テレマークスキー | Comments(4)

裏山パウダーと花の山旅


by yossy1904
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30