裏山滑降_船形山(途中まで)

今シーズン最初のバックカントリーは船形山。
バテバテで三光の宮にも到達できませんでした。

GPSを忘れたのでトラックログはありませんが、たぶんこんな感じでしょう。
1136mツインピークからのツリーランは、ちょっとお気に入り。
c0081645_21324899.jpg

登り始めはこんな感じの藪で、スキーどころじゃありません。
でも果敢にブッシュを縫って滑り降りてるトレースがありました。
c0081645_2140546.jpg

ツインピーク直下は、ほれこの通り、なかなかいい感じです。
c0081645_21413385.jpg

でも惜しいかな、登りでバテてしまい、えっちらおっちら、なんとか下ってきました。
一応動画は撮影しましたが、とっても人様に見せられるようなシロモノではありませんでした。

ところでちょっとした情報があります。
下記リンクは朋友会のブログですが、升沢小屋にストーブが設置されたそうです。
ttp://col.la.coocan.jp/mwaf_foryou_climbers_blog/2011/01/post_617.php
聞いたところ、一晩に5リットル程度の灯油を消費するとか。
小屋には備蓄は無いので、使用する方は持参する必要があります。
それと、絶対に空焚きしないこと。芯を焼いてしまいます。
[PR]
by yossy1904 | 2011-01-02 21:43 | テレマークスキー | Comments(0)

裏山パウダーと花の山旅


by yossy1904
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31