ダウン・・

土~日は仲間と夏油でパウダー三昧の予定でしたが、金曜から熱と腹痛でダウン。
病院に行ったら胃腸炎とのこと。
一ヶ月ほど出張でしたが、出張先の忘年会に飛び入り参加、帰着日も会社と山岳会の忘年会をハシゴ、その間に仲間との忘年会・・・、これじゃ内臓も持ちませんね、反省です。

今朝、いくらか回復したので家の周りを散歩。
雪景色が目に眩しい・・
c0081645_12162288.jpg

家に戻りテレビを見ると、高校駅伝(女子)で母校がトップを走っている!!
1区は2位、最終的に20位まで落ちましたが、山の中の小さな高校が良くがんばりました。

スキーには行けなかったが、かわりにいいものを見せてもらいました。
[PR]
Commented by きっちゃん at 2010-12-26 18:06 x
僕も胃腸炎でやられまして、天皇誕生日は一日安静にしていました。
やっと調子がよくなり、昨日はJxJで初すべり、今日はbauaさんとスプリングバレーに行きました。
今年はここまでの予感。またしっしょに滑りましょう。

Commented by yossy1904 at 2010-12-26 18:30
きっちゃんさん、こんばんは。
新しい板、調子はどうでした?
もう滑り納めですか?
年内は微妙ですが、休暇中に1~2度はスキーに行きたいと思います。
メール流しますので、気が向いたらよろしく。
Commented by sharizaka at 2010-12-26 20:44
あらら、大丈夫ですか?
今日はJXJに実質初滑りしてきました。腿がパンパンです。
これからのシーズン本番に向けて、お大事になさってください。
Commented by yossy1904 at 2010-12-26 21:39
sharizakaさん、こんばんは。
きょうはJXJですか。
上にコメントいただいてるきっちゃんとニアミスですね。
彼は雪崩講習会の時、私の隣に座ってた人です。
この大雪をみなさん楽しんだようですね、うらやましい。。
私は年末、実家の雪下ろしに呼ばれてしまいました。
これで年内のスキーはなくなりました(あっ、一回行ったか)
Commented by utinopetika2 at 2010-12-26 22:38
ありゃ~大丈夫ですかぁ~。
流行っているようですね・・・ん、飲みすぎかなぁ(笑)。
これからのシーズン、yossy1904 の真骨頂ですね。
Commented by yossy1904 at 2010-12-27 12:06
utinopetikaさん
けっこう長引いてます(汗)
今日もお休みをいただきましたが、明日は仕事納めなのでなんとしても出社せねば・・。
飲みすぎは反省しております。
年内は胃のアルコール消毒は自粛予定です(できるかな?)。
Commented by tom at 2010-12-27 22:43 x
こんばんは
私も24から3連投で飲んだくれてました。もちろん今日もこれからアルコール消毒です。(笑)明日は仕事納めだし・・
年末年始は結構荒れて積もりそうなので、雪おろしにBCに忙しそうですね。
Commented by yossy1904 at 2010-12-27 23:45
Tomさん、こんばんは。
>私も24から3連投で飲んだくれてました。
さすが■■県出身ですね(お互い様ですが)。
こちらは今日も休み、3日間コタツでごろごろしていたらスキーへの気持ちもしぼんでしまいました・・
明後日、雪と格闘すればまた気合が入るかもしれませんが。
Commented by NON at 2010-12-28 00:10 x
あらあら、胃腸を酷使しすぎましたね~

体調整えて、スキーシーズンに突入してください^^
Commented by yossy1904 at 2010-12-28 22:59
NONさん
>あらあら、胃腸を酷使しすぎましたね~
そうなんです、情けない・・
今日から出社しましたが、明日からまた休みなんですねー。
ずっとゴロゴロしてたので、このまま寝正月も悪くないと思い始めました。
「スキー?なにそれ?」なんてね。
Commented by とーます at 2010-12-29 13:17 x
もう治りましたか?

私は昨日から復調著しく、仕事納めで飲んで、今日初滑りしてきました。
猛烈な吹雪で速攻で撤退してきましたが・・・。
(^^ゞ
Commented by morino at 2010-12-30 23:17 x
体調はいかがですか。
この一年楽しいレポートありがとうございました。
近場の山でまたお目にかかりましょう。
良いお年をお迎えください。
Commented by yossy1904 at 2010-12-30 23:34
とーますさん、こんばんは。
回復、早いですねー。
さすが鍛えていらっしゃる・・
こちらも、今日は八幡平で滑ってきました。
でも、すぐに息が切れるので完全復活ではないのでしょう。
Commented by yossy1904 at 2010-12-30 23:38
morinoさん、こんばんは。
こちらこそいつもmorinoさんのレポートを参考にさせていただいてました。
山だけではなく、音楽も同様です。
家庭を持ってから音楽と無縁の生活でしたが、morinoさんのブログを見て少しずつ聞き始め、先週はとうとう中古のコンポを買ってしまいました。
来年も参考にさせていただきますので、宜しくお願いいたします。
Commented by torasan-819 at 2010-12-31 15:04
12月は飲み過ぎ注意ですね。
知らず知らずのうちに疲れが溜まるんでしょう。
私は今月胆のう取ったあと少し大人しくしてようと思っていたら風邪気味になってしまい、休みは家でグダグダしているうちに今日になってしまいました(泣)
とっても損した気分なので来年はその分を挽回しようと思っています。
では良いお年をお迎えください。

※私の知らない山へスキーに連れて行ってください。
Commented by mt.racco@北上市 at 2010-12-31 20:19 x
こんばんは。
この年末年始はどちらに出撃されるのかと思い覗きに来ましたら、こんな事になっていたのですね(~_~;)
とにかく、今はご自愛下さい。

私は、昨日山形神室手前のハマグリ山に、今日は北泉にいって来ました(^◇^)
Commented by yossy1904 at 2010-12-31 22:53
torasanさん、
もうすっかり元気になられたことと思います。
来年も宜しくお願いいたします。
>私の知らない山へスキーに連れて行ってください。
今年も「安近短」をモットーに裏山パウダーを開拓しようと思ってます。
ぜひご一緒に・・(?)
Commented by yossy1904 at 2010-12-31 23:08
mt.raccoさん
えっ、北泉?
あわててめざテレ掲示板を見ると、しっかりスケジュールがアップされてたんですね。
今日は一日家にいたので、行けば良かった・・(でも家内の怒りを買いそうですが)。
明日は外道・・じゃなかった夏油ですね。
今晩たっぷり新雪が補給されるようなので、新年最初のパウダーが楽しみですね。
by yossy1904 | 2010-12-26 12:23 | Comments(18)

裏山パウダーと花の山旅


by yossy1904
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30