人気ブログランキング | 話題のタグを見る

再び、旅へ

次男の通う高専は、一般の高校と異なり9月下旬までの長~い夏休みがあります。
しかし期末試験が不調だったのか補習にほぼフルエントリー、普通に通学しておりました(苦笑)。

去年の夏休み、三陸ツーリングで自信をつけ「ことしは北海道だー!」と息巻いていましたが、こんな具合で2日間のプチツーリングに・・。
でも、今朝元気に出かけました。
再び、旅へ_c0081645_23274082.jpg

夕方、携帯にメールが入ってました。
仙台亘理自転車道を南下し、逢隈のあたりで野宿してるとか。
この冒険心は、ずっと持ち続けてほしいと思います。
Commented by Clearwater0606 at 2010-09-19 15:46
たくましいお子さんですね。偉いなあ。自分で、自分の道を切り開いていく姿勢は大事ですよね。良い経験になることでしょう。
Commented by utinopetika2 at 2010-09-20 08:30
また少し成長したのでしょう。
逞しいですね。
↓まるで梯子でも上るときのように、するする上がるのですね。
Commented by NON at 2010-09-20 14:48 x
逞しい!
家に居て四六時中PCの前にいる息子に、爪の垢をいただいて煎じて飲ませたい!
Commented by yossy1904 at 2010-09-20 21:17
Clearwaterさん、
>自分の道を切り開いていく姿勢は大事ですよね
たしかにそう思います。
去年はかなり手助けしてしまったので、今年はあえてなにも口出ししませんでした。
トラブルはいろいろあったようですが、自分たちで解決していく経験は貴重だったと思います。
Commented by yossy1904 at 2010-09-20 21:30
utinopetikaさん、
今年も行く先々で大人たちに助けられたようです。
もう親の出る幕は無くなりつつあります。
代わりに周りの人たちに支えられながら成長して行くんでしょうなぁ(しみじみ・・)。
↓5.7はたぶん誰でも梯子のように登れると思います(^▽^;)
Commented by yossy1904 at 2010-09-20 21:35
NONさん、
息子は仙台でも「オタク系」と言われる学校に通ってますので、四六時中PCの前におります。
1年365日の間で、PCに触れないのは夏休みのこの期間だけですね(汗)。
ただ、去年・今年と野宿を経験して、次は山に行きたいと言いはじめました。
チャンス!
Commented by とーます at 2010-09-22 14:31 x
うちのインドアでオタクな娘に見習ってほしい。
Commented by yossy1904 at 2010-09-22 22:12
とーますさん
息子たちは3時ごろにはキャンプ場に着いたそうですが、ヒマだったので寝るまでゲームしてたそうです。
見習うこと、ありませんから・・
by yossy1904 | 2010-09-18 23:29 | Comments(8)

テレマークスキー、フライフィッシング、トレッキング


by yossy1904
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31