人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010.9.5_吾妻山系・姥滝沢

今年は忙しかったこともあり、未だに沢には行ってません。
このままシーズンが終わるのかなー、と思ってたところにtorasanからお誘い。
山ブロガーが集まり、福島の姥滝沢に行くとのこと。
仙台からはutinopetikaさんも行くとのことで、これはチャンスと参加表明。

今日のリーダー、ナマステさんによると、かなり水が少ないとのこと。
それでも釜に飛び込めば爽快!!
2010.9.5_吾妻山系・姥滝沢_c0081645_2363178.jpg

torasanは そのブログから、ストイックに山に打ち込んでいるイメージがありました。
しかし、実態はかなりおちゃめな方かも・・
2010.9.5_吾妻山系・姥滝沢_c0081645_23153363.jpg

姥滝にて。
皆さん、どのような罪を背負ってるのでしょうか・・、次々と禊を始めます。
utinopetikaさんnonさん
2010.9.5_吾妻山系・姥滝沢_c0081645_23195068.jpg

ワタシは端っこのほうでごまかそうとしましたが・・
2010.9.5_吾妻山系・姥滝沢_c0081645_23204020.jpg

結局・・
2010.9.5_吾妻山系・姥滝沢_c0081645_2321345.jpg

滝の水は冷たく、5秒が限界。

困難な場所でもみんなに乗せられれば「ファイトぉー!一発!」
2010.9.5_吾妻山系・姥滝沢_c0081645_23241567.jpg

滝の落ち口を越えるutinopetikaさん。
本格的な沢は初めてとのことですが、なかなかなものです。
2010.9.5_吾妻山系・姥滝沢_c0081645_23302174.jpg

果敢に水流を攻めるodamakiさん
2010.9.5_吾妻山系・姥滝沢_c0081645_23362748.jpg

一月前歩いた一切経、家形山の稜線が見えてくると、楽しい沢登りもおしまい。
2010.9.5_吾妻山系・姥滝沢_c0081645_025058.jpg

藪漕ぎはほとんど無く登山道へ、ナイスです。
しかもお土産付き←クロマメの実。

ところで今回も動画をYoutubeへアップしました。
ただ、みなさんのご尊顔がどアップで写ってるため、出演者限定で公開したいと思います。
以下の方法でごらんください。
①Youtubeのトップページにアクセス。
http://www.youtube.com/index
②右上の「ログイン」クリック。
③ユーザ名に「kuromamenoki」と入力。
④パスワードは・・
 微温湯温泉で、ワタシが飲んでいたモノ、思い出してください。
 あれをアルファベット8文字で。
 最初の”C”だけ大文字でね!
 思い出せません?赤い缶のアレですよ!
⑤右上に「kuromamenoki」と表示されるので、クリック。
⑥プルダウンメニューから「マイ動画」をクリック。
 
Commented by torasan-819 at 2010-09-07 01:27
いや~楽しかったですね!
ワイワイガヤガヤこんな沢登りもいいですね。
それでいてシメるところはきっちりシメていましたし。
動画を楽しく見させていただきました。
沢は動きが大きいので動画があってますね。
Commented by NON at 2010-09-07 08:07 x
動画拝見しました。よく撮れてますね~
乗りのいいメンバーに恵まれて、とても楽しい初沢登りでした。
ありがとうございました。
クロマメでジャム早速作りましたよ~^^
Commented by utinopetika2 at 2010-09-07 18:25
動画みましたよぉ~。
皆良い顔していますね。
あの時の興奮が蘇ります。
Commented by yossy1904 at 2010-09-07 20:41
トラ山さん、お世話になりました!!
楽しかったっすねー。
沢からすこし心が離れかけていましたが、すっかり引き戻されました。
次はスキーも宜しく!
Commented by yossy1904 at 2010-09-07 20:43
NONさん、
とても身軽で、初沢登りには見えませんでしたよ。
また東北に来たときはよろしく!
Commented by yossy1904 at 2010-09-07 20:46
utinopetikaさん、
動画に顔がアップで映ってたのでカットしようと思いましたが、それではあの楽しさが伝わらないので、こんな形での公開となりました。
パスワード・・って言っても、バレバレではありますが。
Commented by tom at 2010-09-07 21:06 x
なんとトラ山さんとpetikaさんとご一緒の沢だったのですね。イイナア
今度は私も混ぜてもらおうかな。

貴重な9月の週末は農作業で埋まりそうです・・・

Commented by ナナステ at 2010-09-08 09:25 x
姥滝沢、ご一緒有難う御座いました
今後も宜しくお願いします、

プログは、小阿寺沢検索したらヒットしまして、参考にさせて貰いましたので
初めてでは有りませんでした。
Commented by odamaki at 2010-09-08 18:12 x
お世話になりました。
天気とメンバーに恵まれとっても楽しかったで~す!
私のブログアップは相当かかりそすです(^-^;
今後もどうぞよろしくお願いします。

Commented by Clearwater0606 at 2010-09-08 21:23
正しく源流ですね。しかし、滝に打たれると皆さんこういうポーズになるんですね。成る程、成る程。
Commented by B.C. at 2010-09-08 22:31 x
動画拝見しました(pass一発でOK!)。なんだか、本当に楽しい沢だったのがうかがえて、うらやましい~!
Commented by yossy1904 at 2010-09-08 22:34
tomさん
ぜひ行きましょうよー!
でも、その前にイワナ釣りにご一緒したいですなぁ
Commented by yossy1904 at 2010-09-08 22:37
ナマステさん
ほんとにお世話になりました。
楽しい山行も隊長のおかげですね。
これからも、いろいろご一緒できればと思います。
特に、蔵王のスキーなど・・・
Commented by yossy1904 at 2010-09-08 22:39
odamakiさん
みなさんブログはアップされたので、残るはあなただけです!
レポート、期待してますよ!
テレマークはこちらにも一年生がおりますので、雪が降ったら一緒に練習しましょう。
Commented by yossy1904 at 2010-09-08 22:41
Clearwaterさん
おそらくみんな心にやましいものを抱えているのでしょう(笑)
しかしこの季節、水遊びは楽しいですね(お互いに)!
Commented by yossy1904 at 2010-09-08 22:43
B.C.さん
パス破られましたか!
さすがIT業界の方ですね!
ま、こんな感じで遊んでおります。
次は朝日だぁー!
Commented by yossy1904 at 2010-09-09 22:48
みなさま
上の写真はすべて動画から切り出したものです。
HDなら写真とくらべそれほど遜色ないと思うのはワタシだけ?
Commented by yossy1904 at 2010-09-11 21:38
今日お会いした方は、Youtubeのパスワードがどうしても分からなかったそうです。
十分強固なセキュリティをかけることができたようです。
一安心(笑)
by yossy1904 | 2010-09-07 00:00 | 岩・沢 | Comments(18)

テレマークスキー、フライフィッシング、トレッキング


by yossy1904
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31