人気ブログランキング | 話題のタグを見る

車中泊

朝がとっても弱いので、ソロ山行の時は前夜に車中泊します。
写真のとおり、キャンプ装備は山道具を使うのでとってもシンプル。
車中泊_c0081645_20122281.jpg

車の中もこんな感じ。
4ナンバーの軽1boxは床もフラット、カプセルホテルに泊まっているようでとても快適。
車中泊_c0081645_2015392.jpg

先日、網張キャンプ場でお隣さんだったソロキャンパーは、ワタシとは対象的。
車中泊_c0081645_20254820.jpg

これだけのモノが車に収まるのでしょうか?
屋根にはカヤック。
この夏、北海道を2週間旅し、あちこちで漕いできたそうです。
車中泊_c0081645_20284631.jpg

ソーラーパネルは、冷蔵庫に給電するためとか。
車中泊_c0081645_20304338.jpg

他にもいろいろ見せてもらいましたが、滞在型キャンプのためよく考えられた装備でした。
ちなみにオーナーは70代と思われるおじさん。
人生、楽しんでるなー・・
Commented by kitchan at 2010-09-02 21:44 x
あこがれちゃいますね
でも、去年四国に1週間行った(車中泊3日ホテル2日寝ないで2日)ときを思うとやっぱどこでも即睡眠が捕れるシンプルのほうがいいかも。
Commented by utinopetika2 at 2010-09-02 21:59
こりゃ2台とも城ですね。
Commented by yossy1904 at 2010-09-02 22:06
kitchanさん、こんばんは
歳とって山に行けなくなったら、こんなキャンプしてみようかな?
今はやはり、すぐ行動できるシンプルなキャンプですね。
一般キャンパーも、シンプルなのがトレンドのようです。
Commented by yossy1904 at 2010-09-02 22:49
utinopetikaさん、おばんです
この軽1box、城というより自分では「走る山小屋」だと思ってますC= C= C= ┌(;・_・)┘
Commented by sharizaka at 2010-09-03 09:00 x
私も軽1BOX(バモス)です。先日、大曲花火大会の日も車中泊しました。
昨年まではセレナだったのですが、バモスは床がフラット(金具が一箇所飛び出しますが)なので、寝心地最高ですよ。
Commented by yossy1904 at 2010-09-03 18:59
sharizakaさん
バモス、いいですねー。
たしか最低地上高が軽1box中、一番だったと思います。
スタイルもいいですが、その辺も魅力ですね、山ヤとしては。
Commented at 2010-09-06 10:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by NON at 2010-09-07 08:10 x
お~素晴らしい装備w(@。@;)w オウ~
羨ましいです。やっぱりワンボックスですよね!
次の車は絶対軽のワンボックスにする
前のり車中泊山行がテント張らないでできるのってステキ^^
Commented by yossy1904 at 2010-09-07 20:49
utinopetikaさん、
そういえばあの一枚岩を越えるとき、ずいぶん考えてましたねー。
アタマを使う遊びですよねー。
宅ファイル便は受け取りました。ありがとうございます。
Commented by yossy1904 at 2010-09-07 20:56
NONさん、
>やっぱりワンボックスですよね!
そう、軽ワンボックスは使えますよー。
山、畑、スキー・・、一度つかうと手放せなくなります。
ただ弱点は冬の高速。ちょっと恐いです。
Commented by Mt.Racco at 2010-09-08 12:54 x
車中泊の事なら・・・年間60泊以上していますから(爆笑)

我が家も1BOXでの車中泊ライフをエンジョイしています。
Racco号はノアYY(5人乗)ですが、通常2人で寝ているので、それなりに狭いのです・・・でも、車中泊は自由で楽しいですね。

正月やGWに東北を巡業するのにはもってこいの宿だと思います。
Commented by yossy1904 at 2010-09-08 22:49
Mt.Raccoさん
年間60泊以上っすかぁ??
・・って、週イチ以上じゃないっすか。
>車中泊は自由で楽しいですね。
まさしく。
人に迷惑をかけないスペースを見つけられれば、どこでも泊まれますからね。
ウチも家内がつきあってくれれば普通車にしますが、今のところ×。
一人には軽1boxがちょうど良いサイズです。
by yossy1904 | 2010-09-02 20:36 | Comments(12)

テレマークスキー、フライフィッシング、トレッキング


by yossy1904
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31