佐々木大輔さん、田部井淳子さん、岩崎元郎さん

宮城では9月~10月にかけて、BIGな方々の講演会が開かれるようです。
山岳会に案内が届いておりますので、転載しますね。


9月1日(水) 18:30~20:30
百万人の山と自然  SENDAI
講演 佐々木大輔さん、他
場所 仙台市民会館小ホール
詳しくは
↓ ↓ ↓
http://www.jfmga.com/kokai_koza2010/kokai_koza_sendai.htm

10月9日(土)13:00~16:00
労山50周年記念講演会「世界の山々を目指して、私の生き方」
講演 田部井淳子さん
場所 みやぎ生協文化会館 ウィズ
詳しくは
↓ ↓ ↓
http://mwaf.jp/womenscom/2010/08/50109.php

10月9日(土)13:00~17:00
宮城県山岳連盟創立50周年記念講演会
講演 岩崎元郎さん
場所 「この花さくや姫プラザホール」(栗原市志波姫)
入場無料
翌10日(日)に岩崎さんと一緒に栗駒登山があるようです。
申し込みは8月31まで
↓ ↓ ↓
大会事務局 浅野誠治さん方FAX022-367-4187


んー、9日はふたつ重なりましたねー。
田部井さんと岩崎さんの講演会は主催者(宮城労山・宮城山岳連盟)が、
それぞれもう一方を後援してるようです。
なら、なんとか日程を調整できなかったのかなー・・・、でも人気のある方たちなのでスケジュールもいっぱいなんでしょうね。
バックカントリーファンは、佐々木大輔さんは外せませんね、ワタシも必ず行きます。
田部井さんも聞きたいが、紅葉シーズン真っ盛りの連休中、ちょっと考えてしまいます。
[PR]
Commented by torasan-819 at 2010-08-29 20:42
あららこんな催しがあるとは全然知りませんでした。
10/9はビッグネームの2人が重なってしまったんですね。
でもyossy1904さんも言ってるように、この時期の日中というのはもったいない(笑)
9/1なんとかしたいな~
Commented at 2010-08-29 20:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yossy1904 at 2010-08-30 21:45
toasan-819さん
今日本棚を見ていたら、古~い沢登り入門書の著者が岩崎元郎さんでした。
中高年登山者のアイドルかと思ってたので意外・・、こちらもちょっと興味があります。
でも、この3連休は・・・
Commented by yossy1904 at 2010-08-30 21:47
名無しさん、
そちらのブログに返信しております(o^-^o)
Commented at 2010-08-31 20:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yossy1904 at 2010-08-31 22:59
△■さん、
メールしますね。
by yossy1904 | 2010-08-29 17:21 | Comments(6)

裏山パウダーと花の山旅


by yossy1904
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30