北泉ヶ岳ショートツアー

父の入院でバックカントリーは当面自粛かと思ってましたが、面会時間は午後3時~8時なのでそれまでヒマ。
んじゃ、ちょこっと出かけようかという訳で北泉ヶ岳へ。

いつもは最低でも熊笹平まで登りますが、今回は超お手軽コース。
まずはGPSのトラックログをご覧ください。

地形図に936と記載された台地がありますが、ここから林道に下ります。
緩斜面ですが、樹間がやや密でなかなか面白い。
2本滑りました。
リフト代、700円也。

帰り道、カメラのキタムラに寄ったら展示品のDMC-FT1が安く出ていたのでゲット。
物欲にすぐ負けるのは、父譲りです。
明日、姪が来るのでさっそくHD動画を試してみます。
by yossy1904 | 2010-02-13 00:19 | テレマークスキー | Comments(6)
Commented by Clearwater0606 at 2010-02-13 17:43
yossy1904さんも、DMC-FT1ですね。私も使ってますが、結構良いカメラらだと思います。彩度が高く、くっきり撮れると思います。あと、かなり丈夫ですね。既に何回か落っことしてますが、現在も元気に働いてくれてます。
Commented by tom at 2010-02-13 20:51 x
私は11日の午前中に泉が岳登って袖泉から降りてきました。蛇が岳の斜面よさそうですねえ。
姪の振り袖姿は良かったのですが、カメラがいまいちで・・・物欲を刺激しないでください(笑)
Commented by yossy1904 at 2010-02-13 23:57
Clearwaterさんもお使いだったんですね・・っていうか、知ってましたが(笑)。
今日はじめて使った感想ですが、室内+望遠という条件ではあまり良くないイメージでした。
動画はきれいですね。
使用用途はバックカントリースキーと沢登りなので、そちらで良い結果を得られればいいのです。
Commented by yossy1904 at 2010-02-14 00:02
tomさん、ワタシの姪はまだおむつの取れない幼児なんです。
成人式の時は、いいカメラを持っていたいものです(19年後ですが)。
Commented by morino1200tb at 2010-02-14 23:18
28ミリから使える防水カメラ重宝しそうですね。
私は防水カメラはまだ買えないので、携帯は防水にしましたよ。
Commented by yossy1904 at 2010-02-16 00:13
morinoさん、
防水の広角は、沢屋には最強のカメラかも。
水しぶきを浴びる場所から、滝の全景を写してみたいです。