来客

今年のお正月は家で過ごしました。
こんなかわいいお客さんがいれば、山なんか行ってられませーん。

c0081645_0324970.jpg

1歳3ヶ月の姪っ子です。
来年は泉ヶ岳でソリにでも乗せようかな・・

姪たちが去ったあと、裏山からの来客が足跡だけ残していきました。
c0081645_0381120.jpg


来客が去った今日、初売りに出撃。
そして・・、欲しかったコレ↓↓をゲット!
c0081645_0425130.jpg

実はウソですm(-_-)m
姪たちと一緒に来た義兄の物。
来る途中で買ったらしく、我が家で箱を空け試し撮り。
ウラヤマシー!
[PR]
Commented by Clearwater0606 at 2010-01-03 09:03
明けましておめでとうございます。てっきり、E-P2ご購入されたのかと思いました。デジタル製品なので、次々と魅力的な製品が出てきそうで、楽しみでもあり、悩ましくもありと言うところですね。

今年もヨロシクお願いします。
Commented by morino1200tb at 2010-01-03 17:15
オッ、ついにゲットかと思いましたよ。E-P2はファインダーが使えるようになって魅力的になりましたね。
パナにボディ内手ブレ防止があるともっと面白く(欲しく)なってくるんですけどねー。
カメラの下の地図は会津駒北東部。一般ルート図じゃありませんね。沢?スキー?
Commented by yossy1904 at 2010-01-03 20:32
Clearwaterさん、
正月早々、失礼しました!
久々に兄弟が集まったのでカメラマニアの義兄に記念写真を頼んでいましたが、まさか新しいカメラを買ってくるとは・・
奥さん(私の妹)公認なので、いい機会だったのでしょう。
持った感じと写りは素晴らしく、かなり物欲を刺激されました。
初売りに出てなくてよかった・・
Commented by utinopetika2 at 2010-01-03 20:48
ペンからお乗換え・・・と思ったら・・・。
ワタクシ、ストロボをまったく使わないので、これは超魅力的です。
いつも持ち歩くカメラに欲しいなぁ~。
Commented by yossy1904 at 2010-01-03 20:51
morino1200tbさん、さすがです!
写真の子のパパがこのエリアに詳しいので、バックカントリーのルートを聞きだしました。
細い線がハイクアップルート、太い線が滑るルート。
スキーのルートは経験者から聞くのが一番です。
Commented by yossy1904 at 2010-01-03 21:05
utinopetikaさん、
やはりE-P2、みなさんの食いつきが違いますねー。
ちょっと触っただけですが、さすがに大人気機種だけありました。
ただ・・、私がいま欲しいのは、
・高速連射が可能
・冬山でもレンズが凍りつかない
・冬山でもバッテリーが長持ち
・強力な手ぶれ補正
・フルハイビジョンの動画撮影ができる
・起動が早く、できればレンズがせり出さない
以上を満足するカメラ。
・・無いですよね~

ところで、大雪のため秋田の実家に来ています。
隣家のおじさんによれば、正月としては経験ないほどの大雪とか。
雪囲いの補修が必要で、仕事始めは有給休暇となりました。
Commented by とーます at 2010-01-04 09:43 x
遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
<(_ _)>
今年はどこかの山でお会いできるのを楽しみにしています。
Commented by yossy1904 at 2010-01-05 00:02
とーますさん、あけましておめでとうございます。
これだけニアミスしてるので、今年はたぶんお会いする気がします。
ただ、お互い気付かずすれ違ったりして・・
by yossy1904 | 2010-01-03 00:47 | Comments(8)

裏山パウダーと花の山旅


by yossy1904
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30