山のカレー屋

年末は仕事のため、大掃除&年賀状はこの土日が勝負。
とはいえやっと降った雪・・、妻(おっ家内と言うらしい)から半日だけ許可をいただき、
朋友会のテレ仲間、きっちゃんさんと、スプリングバレーでスキーに。
4時間券でしたが、すぐに足がパンパンになり3時間でおしまい。

ちょうどお昼になったので、以前から気になっていたお店へ。
元同僚で、近所にお住まいのあいさんがやってる「山のカレー屋・あい」に寄りました。
c0081645_8545916.jpg

オーナーのあいさん。
会社にいた頃よりだいぶスリムになられたような・・(失礼!!)。
お店の中は、とてもいい雰囲気です。
c0081645_855471.jpg

大学生の息子さん手作りの燻製器。
コインロッカーを改造したそうです。
中をのぞいてみましたが、とてもいいにおい・・
c0081645_8584950.jpg

庭から見たお店。
ウッドデッキではペットと一緒に食事ができます。
c0081645_8595067.jpg

おすすめのメニューは「あいカレーセット」かな。。
1000円でサラダ、ケーキ、コーヒー付き。
コーヒーはいくらでもおかわりできるので、のんびり過ごすのがいいようです。

http://m200367.pc.aicurry.com/
[PR]
by yossy1904 | 2009-12-28 09:04 | 山遊び | Comments(6)
Commented by とーます at 2009-12-28 10:15 x
へーロッカーを燻製器に改造ですか。
そういえばここのところ燻製作りから遠ざかってるなー。
...( = =) トオイメ
Commented by Clearwater0606 at 2009-12-28 16:36
良い雰囲気のお店ですね。一度、行ってみようかな?
Commented by yossy1904 at 2009-12-29 20:15
とーますさん、
廃物利用がエコな感じでいいと思いました。
そういえば、この息子さんはうちの長男の野球部の先輩だったなー(関係ありませんが・・)。
Commented by yossy1904 at 2009-12-29 20:18
Clearwaterさん、
きどらないアットホームなところが良い感じです。
ぜひご贔屓に!
Commented by torasan-819 at 2009-12-30 00:22
今度泉ヶ岳に行ったときに寄ってみようかな?
オーナーは大学生の息子さんがいるように見えませんね!
Commented by yossy1904 at 2009-12-31 12:02
torasanさん、
オーナーは在職中にくらべとても若く見えました。
好きなことをしてると、やはりいきいきとしてます。

ところで、本年中はお世話になりました。
来年もいろいろ情報交換しながら、山を楽しみましょう!
<< 謹賀新年! 20091223_姥ヶ岳 >>