緑ヶ丘-大更八幡平線

八幡平の天気を確認するとき、いつも見るページを紹介します。

アスピーテラインの、岩手側入り口に設置されたライブカメラです。
ちょうど八幡平スキー場(休止中)の前にあります。
除雪はここまでなので、茶臼を滑る人はここに車を停めます。
ときどき知ってる方の車を発見することも・・

ちなみに、今日の日中はほとんど雪が無く道路も乾燥してましたが、今見たらやっと雪が降り始めたようです。
c0081645_2019474.jpg

URL
↓↓
http://hanamakifw.www-doro2-iwate-unet.ocn.ne.jp/014001.htm
[PR]
by yossy1904 | 2009-12-03 20:21 | テレマークスキー | Comments(6)
Commented by とーます at 2009-12-04 17:05 x
おーこりゃ良いところを教わりました。
___φ(゜ー゜*)フムフム___φ(。_。*)カキカキ
それにしても雪少ないですねー。
この分じゃ年内は滑れないかな?
Commented by yossy1904 at 2009-12-04 21:27
今回の低気圧は、あまり降らせてくれなかったようですね。
次は日曜日に来るようです。
その日、湯殿山を計画してます。
重いラッセルが予想されますが、その方がいいなという気持ちが、どこかにあります。
Commented by Clearwater0606 at 2009-12-05 22:37
面白いサイトを見つけられましたねえ。私も、ついさっき、チェックしてみました。
Commented by きっちゃん at 2009-12-06 10:11 x
今見てきましたが、まだまだですね。
来週末は利府に出没予定です。
Commented by yossy1904 at 2009-12-06 22:45
Clearwaterさん、
ここから茶臼に至るルートは、ワタシにとって聖地なので冬は数日毎にチェックしてます。そして、トレースを見つけるといてもたってもいられず・・・、結局出かけちゃうんですねー。
Commented by yossy1904 at 2009-12-06 22:48
きっちゃんさん、
とちらにしてもこのルートを滑ることができるのは年明けでしょうね。
でも、だれか登ったトレースがないか気になりるのです。
<< 七薬師掛け+1 鎌倉山、遂倉山 >>