人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はじめての遡行図

きのうから夏カゼでダウン。
家でごろごろしてたので、ちょっと思い立ち先日の小阿寺沢の遡行図を作成してみました。
はじめての遡行図_c0081645_189416.jpg

同行者のSさんが手書きの遡行図を会報に投稿されたので、それを参考に・・。
デジカメで撮った写真のタイムスタンプをGPSデータと照合し、位置を特定しました。

恥ずかしながら、初めての遡行図です(´⊆`*)ゞ
Commented by torasan-819 at 2009-08-23 19:13
おお~これは素晴らしい!
早速プリントさせていただきました。
近いうちに登ってみようと思っています。
ちなみにオイラもまともな遡行図は描いたことがありません(^^;)
Commented by utinopetika2 at 2009-08-23 22:00
ありゃ、夏風邪すかぁ~。
H1N1も流行っているようですし、ご自愛くださいね。
遡行図・・・さすがであります。
Commented by tom at 2009-08-23 23:11 x
一応耐水ノートと油性ペンは持っていくのですが、ぬるいところばかりなので書きませんね。でも記録(遡行図)を書く習慣は必要ですね。もはや記憶に頼れる年ではないですから(笑)
Commented by yossy1904 at 2009-08-24 21:51
torasan-819さん、
シャワークライミングがあるので、暖かいうちにどうぞ。
最後の60m(あっ、「M」が抜けてる!)は、ロープを出して下さいね。
Commented by yossy1904 at 2009-08-24 21:59
utinopetikaさん、
実はお盆に把瑠都関の写真を撮ったりしてたので、もしかして「新型?」などど思い病院に行って来ました。
結局「1週間以上も経って症状が出ることはないから」とお医者さんに笑われてきました。
Commented by yossy1904 at 2009-08-24 22:04
tomさん、
今回はGPSと防水デジカメという文明の利器で正確な遡行図を書こうと思ったのですが・・・。
結局、詳細な情報はその場で記録しないと忘れてしまいますね。
by yossy1904 | 2009-08-23 18:15 | 岩・沢 | Comments(6)

テレマークスキー、フライフィッシング、トレッキング


by yossy1904
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31