バッテリー

ハードオフでOptioW20発見!
水深1,5mまでおっK!
3年落ちなので水中写真は心配ですが、沢や雨の日は重宝しそう・・。
念のためヤフオクで相場を確認したが、平均的な価格。
んで、即購入となりました。

今までの経験で、コンデジのバッテリーは1日もたないのが普通です。
予備バッテリーは長持ちの必要がないので、外国製バッテリーを購入。
ついでにトランシーバーのバッテリー(Finepixのバッテリーと互換)も購入。

c0081645_23518.jpg


Optioのバッテリー1個、VX-2のバッテリー2個、しめて3K!
[PR]
by yossy1904 | 2009-07-23 23:10 | Comments(6)
Commented by とーます at 2009-07-24 16:13 x
防水デジカメは冬山で電池が冷えないように懐に入れておいて汗で蒸れ蒸れになっても安心できるのが一番のメリットのように感じます。
私の場合、水中で使うことってほとんどありません。

私が使ってる○リンパスのコンデジは、軽く登山4日分は電池が持ちますよ。
ゴールデンウィークの立山で3泊4日以上持ちました。
(一応予備電池は持っていくのですがほとんど使ったことがありません。)
○リンパスのコンデジはつい最近までメディアがXDピクチャーカードというのが泣き所でした。
最近のものはSD系が使えるようになったみたいですが・・・。

Yossyさんが防水デジカメで撮った写真(どんなシーンで使われるのかな)期待してます。
Commented by yossy1904 at 2009-07-24 19:51
山で使いたいところですが、最初の使用は仕事でした・・
手振れ補正はありませんが、ちょっと暗い場所でストロボ無しでもきれいに撮れました。
沢で使うつもりなので、暗い場所でぶれないのは嬉しいですね。
早く山にもって行きたいです。。

ちなみにトランシーバーの電池は、山でラジオ代わりに使うために購入。
あとはアンテナをなんとかしなきゃ(付属のアンテナではAMはほとんど受信できないので・・)。
Commented by Clearwater0606 at 2009-07-26 20:11
防水デジカメって、なかなか優れものだと思います。あまりいろいろ気にせず使えるというのも精神衛生に良いですね。ペンタックスのはなかなか写りも良いのではないでしょうか。
Commented by yossy1904 at 2009-07-26 23:45
Cleawaterさん、こんばんは。
沢登りではカメラをジップロックに入れ防水してますが、何度も出し入れするうちにレンズが曇り使い物にならなくなります。
防水デジカメは、それが防げるのではと期待してます。
なかなか使う機会が訪れませんが・・・。
Commented by morino1200tb at 2009-07-27 12:32
防水デジカメいいですね。
とーますさんの言うように冬は汗でムレムレになりますし、梅雨は雨にも濡れますしね。
最近は各社ずいぶん出してきて私も少し関心がありましたが、新しいデジイチ買っちゃったんでねー・・・。
Commented by yossy1904 at 2009-07-27 20:23
防水デジカメにも最近、手振れ補正付きが出てきましたねー。
興味あったんですが、岩にぶつけたり落としたりですぐ傷だらけにするので、新品は断念しました。
そういえばmorino1200tbさんはデジイチ、新しくされたんですね。
ワタシはデジイチも中古ですが、さすがにこちらは落とさないように気をつけてます。
<< 雨上がり 20090704_蔵王・前川 >>