人気ブログランキング | 話題のタグを見る

銀輪倶楽部part2

今日、銀輪倶楽部の輪行の日でした。
仙台駅ー古川駅~鍋越峠~銀山温泉~背あぶり峠~村山駅ー仙台駅
走行距離75km 高低差650m
のはずでしたが、あいにくの雨で中止。
しかし午前中くもりの予報で、すこしでも走ろうかと有志が集合。
まず、根白石支所から七北田ダム往復。
長い登りがありますが、ママチャリと違い21段変速、楽勝です。
銀輪倶楽部part2_c0081645_2312286.jpg

休憩時間も自転車談義。
銀輪倶楽部part2_c0081645_2313402.jpg

ところで帰宅後、アーレンキーが無いことに気付きました。
どこに落としたろうと思ったら、しっかり上の写真に写ってました。
取りにいこうかと考えましたが、ガソリン代を考えると止めました。
拾った方に、アーレンキー差し上げます。

昼食は根白石の覇龍で五目そば。
口コミで人気の店ですが、さすがにうまい!
スープまで完食。

雨がすっかり上がった様子なので、腹ごなしに近くの林道へ。
皆さんの細いタイヤに比べ、ワタシのは38mm。
MTBほどではありませんが、安定感があります。
猿岩まで行ったところで、また雨模様。
林道ツーリングは残念ながら、中止となりました。
銀輪倶楽部part2_c0081645_23231420.jpg
Commented by Clearwater0606 at 2009-06-02 12:19
自転車も楽しそうですなあ。特に林道走行が楽しそう。う〜む、心ひかれますなあ。
Commented by yossy1904 at 2009-06-02 13:51
みなさんロード寄りの自転車ですが、そこは山岳会。
リーダーの「林道走ろう!」の一声に「いいねぇ」。
でもドロップハンドルの方は苦労しているようでした。
Commented by utinopetika2 at 2009-06-04 14:21
みなさんお若いですね。
山仲間との自転車は面白そうですね。
時に・・・GPSの裏技って何?
しりた~い。
Commented by yossy1904 at 2009-06-05 09:04
GPSですかぁ・・
実は裏技でもなんでもないのですが・・・
VentureHCは英語版ならUUDの地図が入るんです(みんな知ってる?)。
内臓メモリしかないので全国とはいきませんが、意外に広範囲の地図が入るそうです。
ワタシも購入を検討していたのですが、ヤフオクでLegendHCxが19kで出たとき、そちらをポチっとしてしまいました。
by yossy1904 | 2009-05-31 23:23 | 山遊び | Comments(4)

テレマークスキー、フライフィッシング、トレッキング


by yossy1904
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31