人気ブログランキング | 話題のタグを見る

銀輪倶楽部

せっかくクロスバイクを購入したので、銀輪倶楽部の集会へ参加しました。
雨なので、パークタウンの緑地にある東屋に集合。
今日のテーマは、輪行。

日本の輪行はこの自転車から始まったそうです。
先日、惜しまれつつ閉店したALPSのランドナー(手前)。
銀輪倶楽部_c0081645_2362176.jpg

35年前、40万円でオーダーしたそうです。
銀輪倶楽部_c0081645_239259.jpg

渋い!!
銀輪倶楽部_c0081645_238335.jpg

メンバーの愛車を拝見。
このタイプを購入された方が多いようです(ブリジストン・アンカーCX900)。
お値段はワタシの愛車の3倍ほど・・。
銀輪倶楽部_c0081645_23124222.jpg

カッコいいー!!
オーナーは60代後半の女性。
こっそりサイコン(=サイクルコンピュータ)を覗くと、MAX43km/h!!
銀輪倶楽部_c0081645_23152586.jpg


クロスバイクの購入を検討したとき、GIANTのESCAPE R3と迷いました。
アンカーと同じぐらいの重量なんです。
今日、アンカーを持ってみて自分の自転車とはっきり差を感じました。
ちょっと後悔かな・・
でも、昔700×28Cのクロスバイクで通勤したことがありますが、空気圧調整が神経質でパンクもしょっちゅう・・、たいへんだった記憶があります。
Commented by utinopetika2 at 2009-05-31 06:52
登山で鍛えたyossyさんの脚力があれば、700×38Cでも問題ナシかと・・・。
昨日はパークタウンまで乗っていかれたのですか?
Commented by yossy1904 at 2009-05-31 21:17
utinopetikaさん、こんばんは。
雨だったので、パークタウンまで車で行きました。
まだ買って1週間なので・・
といいつつ、今日は林道ツーリングで泥だらけになってしまいました。
詳細はのちほどアップします。
Commented by tom at 2009-05-31 22:52 x
こんばんは
相当前の紅顔の美少年だった頃にバイクの免許取る前はミヤタのスポルティフのなんとかという自転車に乗ってました。ボンボンの友人はデ・ローザなんぞ部屋に上げてましたが。
そういえば中坊時代はドロップハンドル禁止?!とかいう信じられない能書きがあったような気がします。

そろそろ源流も良いのでは(煽)焚き火と酒が呼んでますよ(笑)
Commented by yossy1904 at 2009-05-31 23:05
tomさん、
ドロップハンドル禁止・・、ありましtねー。
おかげで、中坊はみんなセミドロップハンドルでした。
源流、いいっすねー。
お声がけいただけば、いつでも・・。
Commented by とーます at 2009-06-01 13:20 x
私はGIANTのESCAPE R3持ってます。
軽いですよ。
軽すぎてハンドルにかごつけて買い物の荷物を載せると支えてないと倒れちゃいます。
(クロスバイクで買い物するなといわれそうですが・・・。)
(^^ゞ
Commented by yossy1904 at 2009-06-01 19:36
とーますさん、ESCAPEですか!
最後まで迷ったんですが、28mm以上のタイヤを装着できないと聞いて諦めました。
とーますさんは何色でしょう?
ワタシはあのグリーンが好きです。
Commented by とーます at 2009-06-02 11:29 x
私のは銀色です。
http://thomas72.blog50.fc2.com/blog-entry-1566.html

確かにタイヤ細いですね。
道路の側溝にかかっているグレーチング(網)の隙間とかにスポッとはまってしまいそうで恐いです。
Commented by yossy1904 at 2009-06-02 13:57
シルバーですね。
昨年のESCAPE R3は渋めの色が多かったんですね。
今年のモデルはかなり派手め。
お店では、グリーンとピンクが目立ってました。
by yossy1904 | 2009-05-30 23:15 | 山遊び | Comments(8)

テレマークスキー、フライフィッシング、トレッキング


by yossy1904
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31